BlogPeopleロゴ

会員ログイン [ヘルプ]
初めての方へ- BlogPeopleとは

BlogPeopleは、国内のBlogサイトをデータベース化したBlog情報ポータルサイトです。ご自分でBlogをお持ちの方は、「リンクリスト」「トラックバック」などを利用して仲間作りをしていただけますし、アクセス数を増やすためのアピールする場所としてもご利用いただけます。またBlogをお持ちでない方も、お気に入りのサイトをWeb上にブックマークすることで、自分だけのリンク集を作成して、記事更新などの情報を管理することができるようになります。

会員登録はもちろん無料。まずは会員登録を!

多彩なサービス

BlogPeopleは利用者のニーズに合わせて様々なサービスを提供しています。お好きなサービスをご利用ください。

01  リンク集の作成
気に入ったサイトのリンク集を作成して、それをいろいろな形式であなたのページ内に表示させることができます。更新したサイトだけを表示させることもできるので効率的なサイト巡回ができるようになります。


02  「BlogPeople PopUp」
「BlogPeople PopUp」を使用すればサイドバーにリンクリストが張れないBlogツールを利用していても別ウィンドウにリンクリストを表示させることができるようになります。


03  「ひろがるぶろぐ」
「あなたのサイトが新しく誰かのリンクリストに追加されたときに、それを電子メールで通知するサービスです。これによりリンクの輪がどんどんひろがっていきます。


04  「「ランダム・ピックアップBLOGサイト」
毎日正午12時にBlogPeopleを利用しているサイトの中から1サイトを抽選で選んで、BlogPeopleのトップページでご紹介するサービスです。あなたのサイトのアクセスアップに協力します。


05 「BlogPeople BB(Birthday Blog)」
あなたの誕生日にあなたのサイトがBlogPeopleのトップページで紹介されます。アクセスアップが期待できるだけでなく、同じ日に生まれた他のBlogサイトと出会うことができるようになります。


06 「BlogPeople PEOPLE」
「BlogPeople PEOPLE」は同じテーマに興味を持っている人々をリンクします。「PEOPLE」の話題の参加している承認されたブログだけを対象に指定されたキーワードを含む記事だけを収集して一箇所にまとめて表示するため、ノイズやスパムの無い有益な情報を得ることができるようになります。


07  「ガチャガチャブログ」(GB)
マウスのクリックとキーボードのスペースキーだけで次々と様々な新着ブログサイトをランダムに次々と見ていくことができます。時間つぶしに最適ですが、意外なブログとの出会いも多くその利用方法はいろいろです。


08 更新PINGソフトウェア「ぶろっぐぴんぴん」
サイトの更新時に更新PINGが送れないBlogシステムや日記システムをお使いの方のための無料のWindowsとMac用ソフトです。またトラックバックPINGも送ることができます。


09 「BlogPeople ブロト」
4桁の数字当てイベントです。みごと設定した数字とマッチした時は、あなたのサイトがBlogPeopleのトップで紹介されます。抽選は朝・夜の8時の1日2回。その日の運試しをかねて是非ご参加・ご利用ください。


10 「トラックバック・ピープル」
BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるようになります。目的の話題がないときは新しく作成することもできますし、トラックバックを送ってきたサイトのリストを自分のサイト内にリスト表示させることもできます。【ページを見る


11 「ガチャフォト」
テーマに沿って投稿された写真がランダムに表示されます。自分のブログだけで写真を公開しているブロガーはガチャフォトを利用して写真を一般に公開することで新しい読者を自サイトに呼んでくることができるようになります。【ページを見る


12 「今日のおすすめ献立」
BlogPeopleに登録しているブログで「料理・酒」カテゴリで登録しているブログの中から料理の写真を掲載している記事を毎日6件ランダムに選択して紹介するサービスです。食卓のメニューに悩んだ時や今日何食べようか悩んだ時などにお役立てください。【ページを見る


13 「Affi☆List」(アフィリスト)
a8.netのアフィリエイトの仕組みと連動した売れ筋商品のリスト配信サービスです。 商品リストの表示用のスクリプトを一度だけ作成してあなたのブログのサイドバーに貼り付けておけば、あとは自動で内容が更新され自動的に成果が計上されます。 特定の商品用に毎回リンクを作成して掲載したり更新する手間がなくなるので、空いた時間をもっと成果をあげるためのアフィリエイト作業に割くことができるようになります。【ページを見る

記事検索ワードランキング