登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
プログラミング,C言語,C++,C#,Objective-C,COBOL,SQL,Java,PHP,BASIC,VB,Visual Basic,VBA,Ruby,Python,Haskell,Perl,Delphi,FORTRAN,JS,JavaScript,ActionScript,Scala

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(1ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「プログラミング」 (全39件) 

各種プログラミング言語(C言語,C++,C#,Objective-C,COBOL,PL/SQL,Java,PHP,BASIC,Visual Basic,VBA,Ruby,Python,Haskell,Perl,Delphi,FORTRAN,JavaScript,ActionScript,Scalaなど)に関する記事を書いている皆さんはぜひ御参加下さい!

作成日:2013年1月09日(更新:4月21日 19時37分) 作成者:SUHSOFT
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(39件中  1〜 20件を表示) 1 2 次のページ

表示切替

引用リンク作成ブックマークレット『QuoteLinker』を作ってみました
こんばんは、SUH(@suh45jp)です。今回の記事では、引用リンクを作成するブックマークレットである『QuoteLinker』を作ってみたので紹介したいと思います。個人的には便利だと思いますので、ぜひお試し下さい。QuoteLinker皆さんは、どこかから引用したい文章があるときに引用タグを使いますよね?ただ、それを手作業で行うと結構手間がかかります。そこで、今回紹介する『QuoteLi.. 【すべて読む...】
 SUHSOFTより


ページリンク作成ブックマークレット『PageLinker』を修正しました
こんばんは、SUH(@suh45jp)です。以前の記事で、私は今見ているページヘリンクを貼るためのコード(タグ)を自動取得するブックマークレット『PageLinker』を作成したのですが…。そのままだと不具合があることが分かりましたので、今回ソースコードを若干修正してみました。そこで、今回の記事では修正版の『PageLinker』の配布をしたいと思います。修正版PageLinker前回の状態.. 【すべて読む...】
 SUHSOFTより


ページリンク作成ブックマークレット『PageLinker』を作ってみました
こんにちは、SUHです。今日はちょっとJavaScriptのプログラミングをしまして…。今見ているページへリンクを貼るためのコード(タグ)を自動生成するブックマークレット『PageLinker』を作成してみました。そこで、今回の記事では『PageLinker』の簡単な紹介とその使い方について説明したいと思います。使ってみると意外に便利だと思いますので、ぜひこのブックマークレットを試してみてく.. 【すべて読む...】
 SUHSOFTより


人生前向きに考えます!
こんにちは、SUHです。皆さん、お久しぶりです。しばらくブログを更新していませんでしたが・・・。定期的に訪問していただきありがとうございます!本当に嬉しいですよ(*´ω`*)あれから色々と考えたのですが・・・。全てを病気のせいにはできないかなと思いましてね。私にも何か非があったのではと考えることにしました。まぁアレですよね。雇う側としては、病気再発のリスクがあるというのは不安になるでしょうし.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


Firefoxの高速化・最適化に便利なアドオン5個を紹介!
こんにちは、SUHです。今回の記事では、ウェブブラウザの『Firefox』を高速化・最適化するアドオンを紹介してみたいと思います。Firefoxユーザーの皆さんの参考になれば幸いです。FirefoxFirefoxというのは、世界中で利用されているウェブブラウザの一つです。アドオンというものを追加することで、ブラウザの機能を拡張することができます。使いやすくてカスタマイズ性が高い事が特徴となっ.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


RobocodeのWiki『Robocode攻略Wiki』を作成しました!
こんばんは、SUHです。最近、私はRobocodeのWikiを作成してみました!Robocodeというのは、Java(最近では.NETも可能)で戦車ロボットの動きをプログラミングして対戦させるシミュレーションゲームです。私はRobocodeを見つけて、やり始めたらはまりまして・・・。時々私はロボットを作成しています^^Robocodeというのは、いざ学習しようとすると基本的には英語の記事を読.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


『Robocode』のプログラミングを『NetBeans』で行う方法を紹介
こんにちは、SUHです。皆さんは、『Robocode』のロボットプログラムのプログラミングをする際に、どの開発環境を利用していますか?今回の記事では、Robocodeのプログラミングを『NetBeans』で行う方法を簡単にですが紹介したいと思います。標準の『Robot Editor』でプログラミングするよりも、開発効率がグンと上がること間違いなしですよ^^Robocode『Robocode』.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


『Robocode』の自作サンプルロボットプログラムをまとめて紹介!
こんにちは、SUHです。皆さんは『Robocode』を知っていますか?私はこれまでにRobocode用のプログラムをいくつか作ってきました。そこで今回の記事では、これまでに私が作成してきたRobocode用の自作サンプルロボットプログラムをまとめて紹介してみたいと思います。Robocode『Robocode』というのは、プログラミング言語であるJavaで戦車(ロボット)の動きをプログラミング.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


FC2ブログに使用数順のタグクラウドを表示する『TopNTagCloud』を作成してみた
こんばんは、SUHです。私はちょっとJavaScriptのプログラミングをしていました。そして、FC2ブログ用のプラグイン『TopNTagCloud』を作成してみました。そこで、今回の記事では、この『TopNTagCloud』の紹介とその仕組みについて簡単に説明しようと思います。TopNTagCloud『TopNTagCloud』は、ユーザーが設定したユーザータグを、使用数順にタグクラウドで.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


Javaプログラミング戦車対戦ゲーム『Robocode』が面白い!
こんばんは、SUHです。今回の記事では、『Robocode』というゲームを紹介したいと思います。楽しみながらJavaプログラミングの学習になるのでお薦めですよ^^Robocode『Robocode』というのは、IBMが開発したゲームです。Robocodeでは、プログラミング言語であるJavaを使って動作をプログラムした戦車ロボット同士を戦わせます。現在では『.NET』でも開発ができるようです.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


すっきりJava入門 第4回『条件分岐(if文・switch文)』
こんにちは、SUHです。今回の記事は、『すっきりJava入門』の第4回目となります。今回のテーマは『条件分岐』です。主に『if文』と『switch文』について学んでいきます。if文Javaにはif文という構文があります。これを使うと、『もし〜ならば』という条件をプログラム上で表現することができます。if文は次のような構造をしています。if(条件式) { 条件が成り立った時の処理}例えば.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


すっきりJava入門 第3回『変数・型・計算(四則演算・剰余)』
こんにちは、SUHです。今回の記事は、すっきりJava入門の第3回目となります。今回のテーマは『変数・型・計算』となっています。変数『変数』というのは、値を入れておく箱のようなものです。例えば、xという変数があるとします。このxには、例えば3という数字を保存しておくことができます。変数に対して行う操作としては、以下の3つがあります。それぞれの項目に対して説明していきます。1. 変数を作る(変.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


NetBeansでJavaFXの『Hello World』をやってみました!
こんばんは、SUHです。今日は、ふと思い立ってJavaFXを試してみようと思いました。JavaFXではどのようにプログラミングをするのかが気になったのですよね。そこで、いわゆる『Hello World』をやってみました。ちなみに、私の現在のJava・JavaFX開発環境としては、以下のとおりです。・Java SE 7.0 update 21・NetBeans 7.3・JavaFX Scene.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


すっきりJava入門 第2回『はじめてのプログラミング』
こんにちは、SUHです。今回の記事では、『すっきりJava入門』の第2回目となります。今回のテーマは『はじめてのプログラミング』です。プログラム開発の流れを紹介して、簡単なプログラムの作成とその説明をしたいと思います。プログラム開発の流れJavaでプログラムを作成するには、基本的には以下の流れになります。というより、プログラミング全般でも同様です。1. プログラムを作成する。2. コンパイル.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


すっきりJava入門 第1回『開発環境(JavaSE・Eclipse)の導入』
こんにちは、SUHです。今回の記事では、Javaの入門記事を書いてみようと思います。これからプログラミング言語Javaの学習を始めようとする方の参考になれば幸いです。ここでは、Javaの開発環境(JavaSE・Eclipse)の導入方法と、Eclipseを使って簡単なプログラムを作成するまでの手順を説明していきます。すっきりJava入門ふと私は思い立ちまして・・・。今回から『すっきりJava.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


ブログの人気記事ランキングをサイドバーに表示してみました
こんにちは、SUHです。今日はふと思い立ちまして・・・。ブログのタイトルの通り、私のブログの人気記事のランキング結果をサイドバーに表示してみました。Google Analytics私は時々『Google Analytics』で、ブログ記事のアクセス数をチェックしています。すると、こういう記事に人気が集まるのかという発見があったりします。皆さんも、もしかしたら『Google Analytics.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


性格診断テスト『16類型性格診断』をやってみたら・・・
こんにちは、SUHです。インターネットを見ていたら、『16類型性格診断』というものを見つけました。何だか面白そうな感じがしたので、私は早速試してみることにしました。皆さんもやってみると良いかもしれませんよ?『16類型性格診断』というのは、ユングの類型論の指標である、I(内向)・E(外向)、S(感覚)・N(直観)、T(思考)・F(感情)に、J(判断的)・P(知覚的)という独自の指標が加えられた.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


Googleでサイト内検索をするブックマークレットを作ってみた
こんにちは、SUHです。今日は、JavaScriptのプログラミングをしていました。私はGoogleで『サイト内検索』を行うためのブックマークレットを作成してみました。そこで、今回の記事では今回作成した『サイト内検索ブックマークレット』について紹介してみたいと思います。サイト内検索ブックマークレット皆さんは、あるサイトを見ている時に『サイト内検索』をしたくなった時がありませんか?その時には、.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


ソースコードのHTMLエスケープ変換をするツールを作成してみた
こんにちは、SUHです。今日、私はソースコードのHTMLエスケープ変換処理をするツールを作ってみました。そこで、今回の記事ではそのツールについて紹介したいと思います。ソースコードHTMLエスケープ変換ツール通常、プログラミングで作成したソースコードをブログ記事に掲載するときには、特殊文字対策にHTMLのエスケープ処理を行いますよね。それを手作業で行うとちょっと面倒ですが・・・。その際の手間を.. 【すべて読む...】
 徒然日記より


状態推移パズルゲーム『Potras』をver 1.01に更新しました
こんにちは、SUHです。私は以前にJavaで作成・公開した状態推移パズルゲーム『Potras』にちょっと手を加えまして・・・。Javaアプレットとしても動作するようにしてみました!そこで、今回の記事では修正版『Potras』の紹介をしてみたいと思います。Potras ver 1.01『Potras』は、『ライツアウト』や『反転パズル』を応用したパズルゲームです。最大5状態(色)の組み合わせを.. 【すべて読む...】
 徒然日記より

(39件中  1〜 20件を表示) 1 2 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。