登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
小説、投稿

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板

この「PEOPLE」には掲示板はありません。


参加ブロガー(3ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「小説投稿」 (全281件) 

自作(オリジナル)の小説の投稿や電子書籍などの出版に関する話題。

作成日:2013年1月08日(更新:7月19日 21時59分) 作成者:Ouka Studio
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(281件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

[自作小説] 短編:『Machina』
昔書いたSFの短編小説。概要荒廃した世界、逃げ惑う者たち。「構造体」の下部へ向かうジェイルとヤリナの二人は、いやおうもなく戦いに巻き込まれていく。 暗闇は延々と続いていた。 下へ下へと伸びる螺旋階段はその果てが見えず、たちの悪い抽象絵画のようだったが、阿鼻叫喚の渦巻くこの場所はまぎれもなく現実世界だった。 数え切れないほどの人々が我先にと階段を駆け下りていくものの、その鉄製の手すりはほぼすべて.. 【すべて読む...】
 Ouka Studioより


[自作小説] 短編:『もう一度、あのフィールドへ』
【2017年07月14日更新】「小説家になろう」にも投稿以前書いた短編小説を加筆修正して、『Machina』と同じくここに公開。あらすじ投手・西野は高校野球、しかも甲子園で大活躍をする。しかし、大会中から肘に違和感があった彼に、その後過酷な運命が待ち受けていた――*小説家になろう 強烈な日差しが上空から降りそそぎ、地面からの照り返しで足元からも容赦のない暑さが込み上げてくる。だがそれ以上に、内.. 【すべて読む...】
 Ouka Studioより


新作小説
 一時は書く気力も萎え、コメントの返信もままならぬ状態でしたが、今は安定し、メンタルも含め、一から作り直していこうという気になっています。 昨年の五月から、こちらの方の定期更新はやめ、文学賞の応募に専念するというスタイルでやっていましたが、こちらの方をたまに更新したときにも何人かの常連さんが反応してくれ、そのたびに大いに励まされました。今現在、派遣社員として働き、職場での人間関係はまずまず良好.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


近況報告
 今回、また新しい読者の方がコメントくださったので、久々に更新してみます。 当サイトを開設し、作家になるための修行を本格的に開始してから、まもなく四年の月日が過ぎようとしていますが、ここに来てようやく、私が世に出るための道筋がはっきりと定まってきたようです。 私がこれから本格的に力を入れて書こうと思っているジャンル――それは、「官能」です。 私はこれまでの創作活動において、三本の軸を定めて書い.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


感謝の気持ち しばし別れのご挨拶
 読者さんが私との約束を守ってくださったお陰で、無事にコメント数のノルマを達成できましたので、最後にこの不定期更新期間の総括的な記事を書かせていただきたいと思います。 サイトの更新を再開した際、最近このサイトを知ったという方が新しくコメントをくれたとき――。また、3か月も更新を停止し、コメント返信すら怠っていたにも関わらず、多くの常連さんがチェックを続けてくれていたのがわかったとき、私は本当に.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


サイト開設当初から 考え方の変化 4
 「無駄な劣等感から解放された」に並ぶ、私の開設当初からの大きな精神的変化として、「信仰の対象を求めなくなった」ということが挙げられます。 日本は無神論の国と言われますが、そんな中でも、ある人は好きなアニメのキャラクターに、ある人はスポーツ選手やタレントにと、特定の何かを「神」として崇め、心の支えにしている人は多いと思います。そういうのも、立派な「宗教」といえると思います。 私もかつては、「信.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


サイト開設当初から 考え方の変化 3
 今回は考え方が変化した点と反対に、開設当初からまったく変わっていない点について書きたいと思います。 私はサイトを開設したころから今までずっと、執筆に臨むにおいて、常に明日のデビュー、明日有名になることを願って書いてきました。 私の考えをよりわかりやすく説明するために、デビュー前の経歴が定かではない小説家ではなく、経歴がわかりやすいプロ野球選手を例に挙げたいと思います。 プロ野球選手は、高卒の.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


おしらせ
  不定期更新という形でサイトの更新を再開してから、2か月強の月日が経ちました。 これまで、思うところあって削除した記事を除けば、7回の更新をさせていただきました。記事を書くにはある程度の時間がかかるわけですが、肝心の小説の方の生産量には、影響は全く出ていません。サイトの記事を書くことが、小説を書く前のウォーミングアップの役割を果たしてくれているからです。 やったことのない人には想像できないか.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


サイト開設当初から 考え方の変化 2
本当に、余計な劣等感を抱かなくなった。 サイト運営初期において、私は、自分の「不幸」ということを全面に押し出していました。 自分は軽度の発達障害があり、性格も歪んでいる。とてもではないが、社会に適応できそうもない。まともに働くこともできない――。自分の弱みをあえて積極的に晒し、それで客を集めようとしていました。 不幸を売りにしていたことは、メリットもデメリットもありました。メリットとは、女性が.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


  このサイトを開設した当時と、今の私の中で考えが変わったことについて、シリーズでお送りしていこうと思います。予定では五回くらいに分けて書こうかと思っています。今の状況ですから多くは望みませんが、連載に3コメントは欲しいかなと思っています。3コメント以下になったら、そこで静かに打ち切らせてもらおうと思います。ご協力のほどお願いします。 8月に、警備員時代の私小説を読み返したのですが、当時の自分.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


一方通行
 せっかくの不定期更新期間中ということで、少しリスクのある話をしていきたいと思います。今だからこそ話せる暴露話というか、私がサイトの運営期間中、一部の読者さんに感じていた、正直な気持ちです。 以前、私のサイトでは、ほかの作品のレビューを掲載していました。が、創作を行う自分という人間の純度を高めていく中で、ほかの人が書いた作品を「神視」している自分が気恥ずかしくなり、レビューの記事はすべて消去し.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


偽善の国のアリス補足 自殺について
 「偽善の国のアリス」補足第二段ということで、今回は「自殺」というテーマについて、本編で書き足りなかったところを補完していこうと思います。 学校を卒業後、内定先を辞退して、ずっと引きこもりの生活を送っているという中で、自殺という言葉は何度も頭を過ぎりました。当時は精神安定剤を服用して睡眠過多になっており、起きているときもずっと頭がボーっとして、何をやるにも気力が湧かない。神山程度の女にバカにさ.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


悪魔車行 エピローグ
アクリル板越しに、担当弁護士の北田と対面した大友は、白い歯をニッとのぞかせた。薄い化粧、丸眼鏡、パサパサの髪の毛を後ろで縛った四十女の北田は、軽く会釈をしただけで、大友のスマイルをやり過ごした。「手紙でもお伝えしましたが、第一審の判決に対し、先日、弁護団で控訴の手続きを取らせていただきました」「うん。ご苦労様」 大友が逮捕されたのは、事件が起きてから二か月後のこと。真理と美香里を解放したあと.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


悪魔車行 40
 大友から渡されたペットボトルの茶で、赤尾の吐いた汚わいを洗い流した真理は、運転席のデジタル時計に目をやった。二十一時十五分。真理が車内に監禁されてから、およそ三時間弱が経っているようである。体感では、その倍ぐらいの時間が過ぎたようだったが・・・。 真理の髪の毛からは、洗い流しても消えない、肉塊男――赤尾の汚わいの臭気が漂っている。股間に付着した赤尾の精液はすべて洗い流したが、赤尾が「おんな.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


[小説投稿 Ouka Creative Network] 機能追加:全文の一括セクション登録、日記(ブログ)、スマートフォン表示
久しぶりにシステムをアップデートし、いくつかの機能を追加・変更した。全文の一括セクション登録すでに一通り書き上げた長文を、自動でセクション(章・節)ごとに区切って登録する機能。セクションのタイトル部分の行頭に「@h」とつけると、その位置で区切られ、最初の行がタイトル名になる。日記簡易的なブログのようなもの。活動報告などに使える。スマートフォン表示に部分対応まだ正式に対応しきれていない部分もある.. 【すべて読む...】
 Ouka Studioより


本当にペース的にヤバいんです。
昨日中に小説「悪魔車行」遅くとも今日には犯罪者名鑑の更新を行う予定でしたが、酒鬼薔薇聖斗 終 のコメント数が4に達しないため延びてしまっています。更新ができていないどころか、原稿も完成していません。これ以上延びると5月までに終われないんです。どうかコメントをしてください。協力をしてください。お願いいたします。 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


愚痴 2
 やはりこのサイトの存在が、私が生活するだけでなく、執筆活動する上でも癌になり始めているのを感じます。 自分の中で、路線変更をしたことが大きかったのだと思います。サイトに人を呼ぶための宣伝活動や、社会の中で活動する手段が思い浮かばない以上、地道に書いていくしかない。その方法として、出版社にアピールするための、300枚ものの小説に専念していく。それをサイトにUPしてみなさんに読んでもらい、感想.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


崩壊寸前
 酒鬼薔薇聖斗 7 いまだコメント2・・・。 他のコーナーを楽しみにしてくださっている読者さんを脅すわけではないのですが、正直な話、他のコーナーの執筆も止まっている状態です・・・。 コメントは私の原動力ですが、コメントがもらえないと、逆にモチベーションがガクッと下がり、作業能率が悪くなる。もうサイト運営という形で執筆するのは、やはり潮時なのだと思います。 でもあと少しなんです。あと少しだけ、.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


ご愛読感謝
  「偽善の国のアリス」みなさんに好評のようで、これまでにない多数のコメントを頂き、大変感謝しております。更新に必要な回数を、最低5回としましたが、毎回それ以上のコメントを頂き、こちらも好評いただいているコーナーを早く更新したいと思い、やろうと思えば二日に一回くらいでも更新できるのですが、一方で、これだけ好評いただけるようなら、「もっとコメントもらえるかな?」「もう少し待ってみようかな?」と.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより


悪魔車行 36
「無心で働いているときだけは、女のことも、貧乏なことも考えなくてすみました。そのうち、私がベテランになると、私を慕って、師匠とか先生とか呼んでくれる者たちも出てきました。人生で初めて、人から必要とされ、尊敬される喜びを手にすることができたんです。私は有頂天になって、女を求めるという当初の目的は霧消していました。しかし、バラ色の日々は長くは続きませんでした。みんなは、私が月に一回、皆の友情を確.. 【すべて読む...】
 凶悪犯罪者バトルロイヤルより

(281件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。