登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
レビュー,感想,ドラマ短評,ドラマ雑感

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。
清水エスパルス,ベガルタ仙台,J1,J2,日本代表,書評,ブックレビュー,なでしこリーグ,なでしこジャパン、Jリーグ雑感

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(6ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「ドラマレビュー(国内)」 (全2623件) 

日本のテレビドラマ好きな方、ドラマの感想、レビューを共有しましょう。 無料動画や新作情報など、レビュー以外の記事はお断りします。 また海外ドラマは他にありますので、そちらを御利用下さい。 個別ドラマ名をキーワードに入れると更新に手間がかかりますので、お手数ですが指定のキーワードをタイトルか記事に入れて下さい。 NGキーワードは管理人がその分野の記事を書くので混ざってアップされないようにしているだけです。他意はありません。 追加してほしいキーワードがあればメッセージなり掲示板なりで管理人まで教えて下さい。随時追加します。

作成日:2012年11月02日(更新:6月23日 03時56分) 作成者:ジオのレビューいろイロ
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(2623件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

【フランケンシュタインの恋】第9話 感想
これから話すことは僕が怪物になる前の話です。ずっと悩んで来ました。博士が見いだした科学の力を、博士のことを恨んだこともあります。だけどやっと分かったんです。どうして僕が生まれて来たのか。そのことを今、懸命にこの世で生きようとしている大切な人に話したいと思います。120年前にあった恋の話を。フランケンシュタインの恋 第9話     とりあえずはツイッター実況の中から感想になりそうな所を拾い、追記.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第70回(第12週木曜日) 感想
みね子(有村架純)は、啓輔(岡山天音)と祐二(浅香航大)に「みね子様」とあがめられるようになり困っていた。漫画を読んだときの愛想笑いを「ウケた!」と勘違いされたらしい。「本当はおもしろいと思っていないのに…」と悩んでいると、島谷(竹内涼真)にあるアドバイスをされる。ある日の休憩時間、省吾(佐々木蔵之介)に届け物を頼まれたみね子は、省吾の娘・由香(島崎遥香)に会いに近くの喫茶店に向かうが…。(上.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第69回(第12週水曜日) 感想
啓輔(岡山天音)のもとに、突然、故郷の富山に帰ったきり音信不通になっていた相方の祐二(浅香航大)が帰ってくる。「戻ってよかった」とみね子(有村架純)は思うが、早苗(シシド・カフカ)は「2人がそろっても売れない状況は何も変わらない」と冷たく言い放つ。祐二が長い間戻ってこれなかった理由を語り始め、島谷(竹内涼真)も興味津々で耳を傾ける。ところが、その理由を聞いたみね子は、心底がっかりする。(上記あ.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【あなたのことはそれほど】第10話 最終回感想 私が不倫ドラマを見続けたワケ
みっちゃんらしい。それは同情でしょ。好きとは違う。罪悪感。しかも自分のせいで僕が死んだら自分の気分が悪いから。ぜ〜んぶ、自分のためだ。これ以上ないくらい、みっちゃんらしい。君は、自分を肯定することにかけては天才的だね。君が誰かに恋をしていたように僕も君に恋をしていたことに気づかなかった?君と同じように僕にも気持ちがあるんだよ。そして今。僕の気持ちはみっちゃんのことはそれほど。あなたのことはそれ.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第68回(第12週火曜日) 感想
休日の夕方。みね子(有村架純)がお客さんからもらったラーメンを持って共同炊事場に行くと、早苗(シシド・カフカ)がお米を研いでいた。そこへ、コーヒーを持って島谷(竹内涼真)が現れる。少しでも豪華な夕食にしようと分け合うことを思いついたみね子たち。啓輔(岡山天音)も加わって楽しく調理を始める。一緒に食事しながら啓輔が語り始めたのは「漫画家になりたい」という熱い思いだった。それを聞いたみね子は…。(.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第67回(第12週月曜日) 感想
すずふり亭の仕事にも慣れてきたみね子(有村架純)。出前に行った帰りに実(沢村一樹)が目撃された道へ足を運ぶ。通りかかった島谷(竹内涼真)は、みね子がじっと往来を見つめているのを不思議に思い、足を止める。店に戻ってきたみね子は、秀俊(磯村勇斗)が賄いを作っているのを見て「一生懸命働いている人を見るのが好きだ」と感じ、なぜコックになったのかを尋ねてみる。(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【おんな城主 直虎】第24回「さよならだけが人生か?」 感想
直虎(柴咲コウ)からの仕官の誘いを断った龍雲丸(柳楽優弥)。一方駿府では、今川氏真(尾上松也)が同盟を破った武田家への報復として「塩止め」を行うとともに、国衆の離反を防ぐための策として縁談を積極的におしすすめていた。直虎のもとにも、新野家の三女・桜(真凛)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせよという命が下る。一方、岡崎では緊張の面持ちの松平家康(阿部サダヲ)が織田信長(市川海老蔵)と面会していた。(あ.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【おんな城主 直虎】第24回「さよならだけが人生か?」 感想
直虎(柴咲コウ)からの仕官の誘いを断った龍雲丸(柳楽優弥)。一方駿府では、今川氏真(尾上松也)が同盟を破った武田家への報復として「塩止め」を行うとともに、国衆の離反を防ぐための策として縁談を積極的におしすすめていた。直虎のもとにも、新野家の三女・桜(真凛)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせよという命が下る。一方、岡崎では緊張の面持ちの松平家康(阿部サダヲ)が織田信長(市川海老蔵)と面会していた。(あ.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【やすらぎの郷】第51・52・53・54・55話(第11週) 一週間まとめてあらすじ感想
詐欺に利用された小春(冨士眞奈美)はしのぶ(有馬稲子)に謝罪する。許すことができないしのぶは、施設の平穏を乱したこともわびるべきだと、入居者の前で土下座させる。見かねた菊村(石坂浩二)と高井(藤竜也)は、小春を外へ連れ出す。2人は被害者でもある小春を慰め、その優しさが小春の胸に染みる。施設を去る小春を菊村は一人、玄関で見送った。だが、菊村には見えない門の脇に摂子(八千草薫)と冴子(浅丘ルリ子).. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第66回(第11週土曜日) 感想
すずふり亭で夜遅くまで働くようになり、みね子(有村架純)は朝起きるのが苦手になっていた。鳴り続ける目覚まし時計に早苗(シシド・カフカ)は毎朝起こされてイライラする。しかしある日、いつもの時間になっても目覚ましが鳴らず、気になってしまった早苗は思わぬ行動に出る。翌日みね子が炊事場で早苗や島谷(竹内涼真)、啓輔(岡山天音)たちと談笑していると、なぜだか早苗と島谷のケンカが始まってしまう。(上記あら.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【リバース】第10話 最終回感想
「その友達が言いよった」「昔から人は誰かと何かを交換しながら生きてる」「それ聞いてすごい楽になった」その友達って、深瀬君だよね?…俺、そんな言い方してない。広沢君にはそう聞こえたんだよ。その話を聞いて、今はやりたいこと見つからなくてもいいやって思ったんだって。今は空っぽでも、どこかに出かけて何か見つければいいんじゃないかって。深瀬君の言葉で広沢君は変わったんじゃないかな。私も。あなたに何度も励.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第65回(第11週金曜日) 感想
すずふり亭で働き始めて数日。みね子(有村架純)はまだまだ仕事に慣れず、料理もうまく運べないので落ち込む。その様子を見て心配になった省吾(佐々木蔵之介)は休憩時間、高子(佐藤仁美)と元治(やついいちろう)、秀俊(磯村勇斗)たちにも声をかけて自分の若い頃のことを話し始める。父はどのような人だったか、自分は外でどんな修行をしてきたのか。そこでは鈴子(宮本信子)も知らなかったつらい経験も語られて…。(.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第64回(第11週木曜日) 感想
ランチタイムのホールに入ったみね子(有村架純)。一生懸命動くものの、あまりの忙しさに頭が真っ白になってしまう。秀俊(磯村勇斗)が、出来上がった料理が運ばれないのを見かねて手伝ってくれるが、みね子は申し訳ない気持ちになる。ディナーまでの休憩時間、鈴子(宮本信子)は、みね子と高子(佐藤仁美)、そして安江(生田智子)にも声をかけて柏木(三宅裕司)が切り盛りする和菓子屋・柏木堂を訪れる。(上記あらすじ.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【母になる】第10話 最終回感想
僕には考えられない。キレイごとで収まる話でもないと思います。結衣さんはもっと自信を持つべきです。会わないと決めたのにマラソン大会のお知らせを送ったり、広君の言葉に揺れてしまったり、やってることが迷走してしまうのは結衣さんに自信がないからじゃないですか?自信を持ってください。負けないでください。母親は結衣さんです。母になる 第10話 最終回     最終回ですが、ほぼ感想のみで。いやほら、 広が.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第63回(第11週水曜日) 感想
高子(佐藤仁美)からホールの仕事を教わるみね子(有村架純)。トレイの持ち方、メニューや水の置き方など1つ1つ真剣にメモを取る。高子いわく「一度の動きでいかに効率よくできるかが鍵」だという。鈴子(宮本信子)や省吾(佐々木蔵之介)、秀俊(磯村勇斗)、元治(やついいちろう)とまかないの昼食をとるが、開店までのあわただしさについていくのも精いっぱいのみね子。いよいよランチタイムが始まるが…。(上記あら.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第62回(第11週火曜日) 感想
初出勤の日。すずふり亭の裏にある広場で、みね子(有村架純)が秀俊(磯村勇斗)や元治(やついいちろう)と一緒に野菜の皮むきをしていると、中華料理屋の五郎(光石研)と妻・安江(生田智子)、和菓子屋の柏木一郎(三宅裕司)と息子・ヤスハル(古舘佑太郎)らがやってくる。年始の挨拶もそこそこに、みんなが真剣な顔で店の仕込みをしている姿を見て、みね子は楽しくなってくる。(上記あらすじは「Yahoo!TV」よ.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


NHK朝ドラ【ひよっこ】第61回(第11週月曜日) 感想
あかね荘に引っ越し、新しい生活が始まったみね子(有村架純)。さっそく、母が作ってくれたまんじゅうを持って大家の富(白石加代子)に挨拶に行く。あかね荘の住人は、ちょっと変わった人ばかり。クールな雰囲気のオフィスレディ・早苗(シシド・カフカ)。漫画家志望の青年・啓輔(岡山天音)。すてきな感じの大学生・島谷(竹内涼真)も、話してみると一筋縄ではいかない人物のようで…。(上記あらすじは「Yahoo!T.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【フランケンシュタインの恋】第8話 感想
私は彼がどのような生き方を望もうと、それを助ける努力をするだけだ。 私は彼の体以上にその心を信じてるからね。 教授はどうしてそんなこと言えるんですか? 深志研太郎博士が彼を選んだからだ。 博士が君を生んだのは、どんなことがあっても君の心をその命を守ろうとしたからだ。 生まれ変わってもそれは同じだった。 君の心に害はないと確信していたからだ。 私は深志研太郎博士を尊敬している。 だか.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【おんな城主 直虎】第23回「盗賊は二度仏を盗む」 感想
龍雲丸(柳楽優弥)たちとの宴(うたげ)の翌朝、直虎(柴咲コウ)のもとに政次(高橋一生)と近藤康用(橋本じゅん)がやって来る。近藤の菩提寺から本尊が盗まれたというのだ。龍雲丸たちを犯人と疑う近藤は、直虎に身柄を引き渡すよう要求する。直虎は直之(矢本悠馬)に命じ、龍雲丸たちを逃がそうと画策する。一方、南渓(小林薫)はこの件について近藤と手打ちをするため、代わりの本尊を寄進しようと直虎に持ちかけるが.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より


【母になる】第9話 感想と「柏崎広誘拐事件」をもう一度おさらいしよう
いつだったかな…自分の話をしたんだ。 3歳の頃に誘拐されたとか。 その後のことも。 そしたら…。 「で?」 「えっ?」 「で?」 「「で?」って?」 「だから何?」 「広ちゃんは広ちゃんでしょ?」 「私は小学校の頃めっちゃイジメられてた」 「理由はあるとしたら帰国子女」 「でも関係ないでしょ。私が以前どうであろうと。」 「今、広ちゃんの目の前にいる私は私でしょ?」 俺、自分がす.. 【すべて読む...】
 ドラマ@見取り八段・実0段より

(2623件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。