登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
日産,ジューク,juke,車,色,マフラー,オーディオ,車載器,CD,MD,FM,Ipod,ウオークマン,ノイズ,フェライト,ドライブレコーダ,ETC,ナビ,デコレーション,usb,車,旅行,燃費,アーバンセレクション,LED,ライト

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(1ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「魅惑のジューク(Juke)ファン大集合!」 (全47件) 

日産ジューク(Juke)ファン大集合!です。私のジューク好きは誰にも負けませんとか、車のデコレーション,メンテナンス,車載器のトラブル,旅行等,車がJukeであれば話題は何でも結構です。一気に集合です。

作成日:2012年11月01日(更新:6月30日 21時02分) 作成者:魅惑の音、オーディオ、音楽、楽しい車旅行
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(47件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 次のページ

表示切替

MXD-D5Cって知ってますか・・・今でもメイン機器です!
何年経ったでしょうか・・・今でも我が家のメイン機器です。でも、これは何のこと?そうです。中に使われているゴムリールです。これらは、時間と共に、伸びきってきます。5枚のCDが選択できなくなったり、途中で止まったりといろいろな不具合が発生します。そこで、この際、全て交換したわけです。ついでに、レンズもクリーニングをかけましたので、全く新品同様の音が再生されます(笑)うれしい限り・・・一挙に公開.. 【すべて読む...】


NBOXカスタム エアクリーンフイルター交換 純正っていいかも?
納車後、1年半経ちました。特に、まだにおいは気になりませんが、これからの梅雨やクーラ使用を考えこの際、思い切って交換することにしました。いろいろ考えましたが、純正タイプとしました。(安く入手できましたので・・・ヽ(´∀`)ノ)これになります。作業はマニュアルに沿ってやるだけです。まずはグローブボックスですね。開きますと、ETC,、インターナビの通信器、HDMI端子などがあります。ボックスを外.. 【すべて読む...】


電装品、いろいろありすぎて・・わかりません!
夜が、もっとも楽しい車内です。何があるか、わかりますか((^-^)/あえて分かりずらく撮影してたらごめんなさい・・・[高画質で再生]電装品いろいろ[広告] VPSでは。家電ブログランキング          【すべて読む...】


姨捨ラーメン、中村屋、熊王、吉田うどん、シャーロックホームズ・・・一気にいきましょう!!
ちょっと、まとめてみました!!------------------------------4月初旬に長野自動車道 姨捨SA(スマートETC) 松本・安曇野・諏訪・名古屋行き方面側のサービスエリアがリニューアルオープンしました。そこで食べた「姥捨ラーメン(しょうゆ)」です。見た目通り、さっぱりとしたコクのあるラーメンで600円。大変うまかったです。。後で調べたら味噌ラーメンも絶品とかで、次回に.. 【すべて読む...】


HONDA NBOXカスタムターボにギャザズナビ(VXM-145VFi)にTVキットを取り付けてみました・・・
と・・言うわけで、今日のテーマも若干凝ってますよ・・・ホンダ純正ナビを導入したが、やはり走行中にTVが観たい・・・と※隣人(あくまでも隣人)が言いはじめたら実施してください。観るのは隣人だけです・・ハイ。自車ナビの型名は、VXM-145VFiとなります。<必要なもの>1、走行中にTVが見え、ナビ操作も可能なハーネス(ナビ型名用)2、エーモン 1498がGood!(パネルはがし)3、ビニールバ.. 【すべて読む...】


NBOX カスタムターボの1年後ってどんな感じなの!?
NBOXに乗り換えて、早1年が経ちました。そこで、初めて乗車したときの感覚がどう変わったかを検証してみましょう。以前に書いたページに沿って追記しましょう。↓★まず沢山ある迷いを列挙してみましょう。1、エクステリアデザイン(ノーマルとカスタム)・ノーマルとカスタムの差は誰が見ても歴然。 カスタムの方が格好いいのは間違いないですよね。 でも、運転中は残念ながら外観は見えませんし、 カスタムは派手.. 【すべて読む...】


N BOXターボにキーレス対応の格納ドアミラーキットを取り付けてみました!
とても軽自動車とは思えない高級感を得られます。★どんな機能かというと・・1、降車時、ドアロックすると、ドアミラーも同時に格納されます。 (キーレスエントリーでも可)2、乗車時、ドアオープンで、ドアミラーも同時にOPENします。 (キーレスエントリーも可)3、ただし、動作が逆になるときもあります(焦ります) それは、車内の格納/OPENキーをいじった場合などです。 一度、この動作を経験すれば、.. 【すべて読む...】


アロンアルファ痕(瞬間接着剤)が白く残った! きれいに取りたい!
こんなこと、ありませんか?瞬間接着剤(アロンアルファ)を使ったけど、うまく付かなかった・・白く痕が残った!!最悪の状態ですね車いじりを始めると、何かと手間のかかることが多く、つい、簡単な接着を求めて、・・アロンアルファなどに・・・手を出してしまいがち。実は私も・・・車のあるパーツに瞬間接着剤を使い・・まさに大失敗!接着どころか、逆に接着できず「白い痕」だけがしっかりと残ってしまいました。<材.. 【すべて読む...】


THE POWER FM JAZZ 91WNSBの音が・・・突然!
62,1,18って何時だ?1962年1月18日・・・に製作した、120WのMAIN AMPです。といいたいところですが。。。そうではなく、昭和62年1月18日完成のものです。昭和62年は1987年です。かれこれ28年間使用のAMPとなります。最近、右側の音が途切れ途切れになります・・・見当がついているので、この大型連休を利用して、修理したいと思います。まずは、中を確認ですが、正面側はご覧の通.. 【すべて読む...】


NBOX 便利な、エーモンのパネル外し! ホンマ、エーモン出すわ!
エーモンの大変便利なパネル外しです。具体的には、オーディオ、カーナビ、内張り外しなどに使えますし、配線ガイドも重宝します。お見せできないのが残念ですが・・・(笑)ただ、残念なのは、一度か二度しか使わないことかな・・・買っても、自分が使う前に、友人に貸すのが先だったりして。DIY派には欠かせない一品ですね。 【すべて読む...】


ドライブレコーダーを駐車場で動かし、いたずらキャッチ!
ドライブレコーダーを駐車中に動かしてみましょう・・・普通ドライブレコーダーというのは車が動いているときに動作させていざ、ぶつかったときに威力を発揮します。でも、それは相手が悪いときですよね。逆だったら・・どうなんでしょうか?まあ、それはそれとして(笑)今日のテーマは、駐車中にドラレコを動かすということです。どういうことかと言うと、最近のドライブレコーダは、+5Vで動くものが多いです。ですから.. 【すべて読む...】


NBOX カスタムターボ 燃費更新! 20.8km-/l って凄くない?
久々に燃費更新です。20.8km-/Lです。これまでの最高記録ですが、どうやらコツみたいなものが、わかってきました。それは、1、平坦な道であること。2、スピードは、約50から60km/hになるように、アクセルをゆっくりと  時間をかけて踏み込み・・一定スピードになったら離す。  スピ-ドが落ちてきたら ・・また踏み込み・・・離すとこの作業を繰り返す。3、この目的のスピードはどうやら○.. 【すべて読む...】


★NBOXはノーマル? ターボ? カスタムは・・・迷うな〜困った!
★NBOXはノーマル? ターボ? カスタムは・・・迷うな〜困った!NBOX購入にあたり迷っている方は多いと思います・・・そして、沢山のブログを読みあさっていると思います。このブログに辿りついた貴方もその、お一人でしょうか。私もそうでした。しかし、素人目線のゆる〜く書いた納得のいく記事が少ないようでした。最終的にNBOX カスタムターボSS 2トーンタイプになったわけですが、今、ターボに乗りつ.. 【すべて読む...】


NBOX カスタムターボ ミラー型レーダ探知機とドライブレコーダ取り付け
ミラー型レーダ探知機とドライブレコーダを同じ位置に取り付けました。一言で言うとそれだけです(笑)でも、よ〜く見てください。ちゃんとノイズ対策もやってます。それと、電源配線は・・・そうです。無線で飛ばしました!な〜〜〜んて言うのは嘘です。さりげなく、わからないように天井裏です。ちょっとしたノウハウが必要ですが。。 【すべて読む...】


NBOXカスタムターボ・・・というクルマ
NBOXカスタムターボ・・・というクルマ。このクルマに変えて、一ヶ月経ちました。走行距離は約1600km。ちょっと乗りすぎかもしれませんが、丁度、一ヶ月点検を終えたところです。そこで、これまで乗っていた車と比較し、自由気ままにコメントしたいと思います。以前のクルマは、日産JUKEです。ええ〜〜比較できないだろう!っと思うかも知れませんが、以外とそうでもないですね。これが以外と・・なんです。む.. 【すべて読む...】


NBOX カスタムターボ燃費報告(1)
さて NBOX ターボ車の燃費報告です!まずは、172.5km走って19.2km/Lとなってます。予想に反して、良すぎます(笑)(カタログ値 21.6km/L)しかも、この172.5kmは、1000km未満での172.5kmですから、まだまだ、序の口です。これからエンジンの調子が出てきて、実際のところ、どのくらいまで伸びるかわかりませんが・・・楽しみです。どうやら40〜60km程度でタラタラ.. 【すべて読む...】


公開! NBOX GターボSSパッケージ 2tone color style
ハイ!Jukeを卒業し、今をときめく、軽自動車にしちゃいました。たった2年半のお付き合いだった日産JUKE。それなりに楽しい車でしたね。いろいろと騒がれている昨今の軽自動車。これからたっぷりとレポートできればと思います。ところで、この写真で、NBOXのある「わかりずら〜い仕様」がわかるようになってます。さて、どこでしょう・・・15インチのアルミホイールなんですが、この外周部分だけがステンレス.. 【すべて読む...】


USB電流&電圧チェッカーというもの
USB電流&電圧チェッカーといものを使ってみました。ドスパラ(DOSPARA)で購入しました。なかなかの優れものです。昨今、USB端子を使ったアクセサリーが多い中、結構トラブルが増えてます。一番多いのが、AC100vからUSB変換端子(4端子付き)です。規格を見たら2.1Aと書いてあったので、3端子を同時に使ったら変換端子の1箇所が使えなくなった・・・とかSPECをよ〜く見ると、合計で2.1.. 【すべて読む...】


かわさきエフエム79.1MHz 残念なお知らせ!
残念です。かわさきエフエム79.1MHzの「ゆったりJAZZ」から始めた、FMライフ・・・が、いつの間にか、歌謡曲に変わってしまいました。多分、4月からだと思うので最低1年間はkeepでしょうか。今は毎夜、「 MUSIC SELECTION 」とのタイトルです。しかも大昔の曲ばかりです。(AKB48なんてもちろんありません)どうせなら、最新曲を流したほうがいいのに・・・予算の関係でしょうね。.. 【すべて読む...】


たまには息抜き・・・上高地、穂高ロープーウエイ、高山なんぞはいかがでしょう
いわずと知れた、河童橋そのものです。いった日がちょうど開山日。登山者で賑わっていました。そして、穂高連峰です。やはり快晴の日が一番です。次は、新穂高ロープウエイこんな感じで第二ロープウエイより撮影しました。(第一から第二までのロープウエイは、二階建てのようです)そして、頂上の西穂高口駅です。(標高2156m)頂上から見た、槍ヶ岳(中央左側のとがった山)。特にアップして写してません。何気に.. 【すべて読む...】

(47件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。