登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
写真,初心者,初心者カメラマン,素人写真

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(3ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「初心者カメラマン」 (全231件) 

文字通り初心者カメラマンの写真。 万年素人も。 でも、もうちょっと写真が上手くなりたい人、もうちょっと綺麗な写真が撮りたい人。

作成日:2012年10月31日(更新:6月15日 17時53分) 作成者:真冬の散歩道
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(231件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

クライストチャーチを見渡しながら。曇り空と光。
曇り空でも、その間から、時々、垣間見える光を見ると素敵ね〜♪って、ついつい見入ってしまいます。今日は、ニュージーランドのクライストチャーチを見渡せる丘からでの写真でした。人気ブログランキングへ 【すべて読む...】
 One Second Memory 〜1秒の記憶〜より


自然が織りなす造形美。アメリカのアンテロープキャニオンは素晴らしすぎる。
今日のフォトは、アメリカ、グランドキャニオン近くにある、アンテロープキャニオン。自然が造る造形美。アメリカ南部で年間一番多く写真が撮られるスポットでもあります。日本のテレビでも何度か取り上げられていますよね。この場所は、原住民のガイドがないと入れない場所。その美しさに心を魅了されますよ。ここは、アメリカ横断ぶらり一人旅の中でも、また、行きたい!!!!と思ったところです。ブログ訪問して頂きあり.. 【すべて読む...】
 One Second Memory 〜1秒の記憶〜より


観光地として、自殺の名所として、、、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ
サンフランシスコにある、超〜有名観光地、ゴールデンゲートブリッジwikiによると、主塔の間の長さ(中央径間、支間)が1,280メートル、全長2,737メートル。主塔の高さは水面から227メートル1937年に完成したんですが、わずか4年で、あの時代に完成させているんですよねしかも、ちょっとなるほどな、と思ったのが、有名観光地と共に、自殺の名所ともなっている事。wikiによると、落下時には、水面.. 【すべて読む...】
 One Second Memory 〜1秒の記憶〜より


ナイアガラの滝 カナダサイドから。
ナイアガラの滝カナダ側の方です。すっごいです。ホント、もう、すっごいんです。笑1枚じゃ分からないよね。。。また、写真アップします。 【すべて読む...】
 One Second Memory 〜1秒の記憶〜より


ジョジョの奇妙な冒険 資生堂とのコラボのヘアメイク写真展が行われるッ!!
ジョジョの奇妙な冒険と、資生堂のコラボ世界中から絶賛されたこのコラボの写真展がいよいよ始まりますね!!10月4日〜9日、開場時間は10月4日が11:00〜16:30、10月5日〜7日が11:00〜19:00、10月8日が11:00〜20:00、10月9日が11:00〜17:00(各日とも最終入場は閉館の30分前)。会場は資生堂銀座ビル3F「花椿ホール」。入場無料。見に行きたい!!!!!だが、.. 【すべて読む...】
 One Second Memory 〜1秒の記憶〜より


カフェでの一枚。コーヒーグッズを眺めながら一息♪
写真だけ載せていくのも、何なので、これから、たま〜につぶやき程度に記事も書いていこうかな、と心変わりしました笑ニュージーランドでの、ほとんどのカフェでは、エスプレッソで、バリスタがコーヒーを淹れてくれる。日本では、ロングブラックな感じが主流だけど。(エスプレッソ+ホットウォーター=ロングブラック)いやドリップとかかな?海外でコーヒーを飲んでいると日本のコーヒーが、薄く感じたり、あんまり美味し.. 【すべて読む...】
 One Second Memory 〜1秒の記憶〜より


5/22の白鳥
5月22日朝余裕があったので邑知潟へコブハクチョウを撮りに行ってきました。朝6時に着きましたが遅すぎでした白鳥の里の手前にある踏切で撮り鉄時すでにお寿司、白鳥は田んぼで食事中でした今回はボケボケ写真が多いです。でも貼りますなんせワンチャンスだったので30分ほど眺めていたら飛び立ち潟に戻りましたコブハクチョウはコハクチョウほど飛びません1日粘ってもせいぜい1、2回しか飛ぶ姿は見られないかも今度.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


生命の行く末を写真で辿る
【すべて読む...】
 一雨ありそうだより


猛禽・チュウヒ?ハイイロチュウヒ?
5月19日邑知潟で撮った猛禽類です。チュウヒと思うけどノスリかも?両方混じっているかも?ハイイロチュウヒなど他の猛禽類もいるかも?タワシはノスリとチュウヒが良く判りませんチュウヒは冬鳥のはずだし・・・ノスリは翼角部分に黒斑があって目が大きく茶褐色の腰帯があるはずだけど・・・チュウヒは草原に多くV字飛行顔が白いのはハイイロチュウヒかも?やっぱりチュウヒかな?この鳥が急降下する姿は超カッコイイで.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


ウグイスのサエズリ(動画付き)
5月21日朝に撮ったウグイスの囀る動画です。メインが動画なのでトップに持ってきました。いつものように30秒動画です。ウグイスは藪に隠れ滅多に姿を出しませんが、鳴き声は誰でも知っているとおり格別です。姿はジミーーーです今回木の上でさえずっているところを撮れました体全体を膨らませ鳴いているのが分かります先日貼ったムナグロの別ショット今度こそマミチャジナイじゃない?噛んだ昨日(5月20日)午後5.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


ミサゴの漁
5月19日、白鳥をとった時に一緒に撮ったミサゴの写真ですミサエじゃなくてミサコでもなくてミサゴですタワシに写真を撮らせてくれる良いミサゴです電話番号は41335と覚えてください(なんのこっちゃ?)って、スクープ写真です象ぱおーん出ましたタワシのぱおーん!逆光君で露出補正かけマクリング、ミサゴがちょっと遠く小さくブレブレですけど、画質はツーネクスト(二の次)ですな獲物をサガシングホバリングダ.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


五月空を飛ぶ白鳥
5月18日信じられない写真を撮ってきました。今頃白鳥はいないし、いたとしても飼われている、餌付けされた白鳥で羽は切られています。ところがぎっちょん、邑智潟では何と6羽のコブハクチョウの家族が大空を飛び回っていましたなんじゃこりゃ〜!ですお腹や首が茶色いのは夏仕様ですsondokuさん情報で白鳥の雛がいると聞いてすっ飛んで行きましたが、ヒナは見つからず白鳥の家族を見つけました2回飛び立ちました.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


キビタキ5、タニウツギなど
5月17日の夕方撮ったキビタキ、タニウツギなどです。キビタキを撮ったのは5回目です。朝の散歩ではほとんど写真は撮れなく、夕方も6時ころまで声は聞こえるのに鳥の姿は見えず、「今日はダメか。明日は前にとった雲雀の舞でも貼るか」と思っていた時にこの鳥が目の前に舞い降りました今回は低い樹に止まりましたこのキビタキは後頭部がハゲてるみたいですお花タニウツギサツキかな?サツキとツツジの違いが判りません(.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


虫を咥えたメジロ
今日のイチオシ写真はメジロです。虫を咥えています。メジロは果物や木の実ばかり食べている上品な鳥かと思ったら大間違いですなあ燕が飛んでいる写真は何回か貼っていますが止まっている写真は初めてです。ツバメは飛ぶことに特化した鳥で、交尾も飛びながらする(事もある?)そうです。飛んでいる時は黒くしか見えませんが、じっくり見ると紫色(紺色に近いけど)の綺麗な鳥で観賞価値はあります。巣で寝ている時以外は.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


緑鳥センダイムシクイ
昨日(5月15日)は午前中いつもの散歩コース、午後は健民海浜公園へ行っていました。休みばかりみたいですが、ちゃんと死事もしてますぞ今日のメイン写真センダイムシクイ初見・初撮りではないですが今回綺麗に撮れました鳴き声は「焼酎一杯グイッ」だそうですが聞けませんでしたセンダイムシクイはリベンジ成功!オモシロ写真宇宙人アオサギでした残念写真コルリ(と思います)日陰で暗く画質が悪く、ピンボケですが残.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


例えばこういう写真には何が映っているのだろう
【すべて読む...】
 一雨ありそうだより


キビタキとオオルリ他
5月12日に撮ったキビタキとオオルリです。貼るのはキビタキは4回目、オオルリは5回目かな?でも今回はキビタキはまずまず綺麗な写真が撮れましたキビタキオオルリ毎日撮っていますが、ここ2,3日は遠く木の高いところにいて酔い写真は撮れませんコサメビタキ虫を咥えたグッドタイミングな写真です今日の花マーガレットかな自然の霧吹き・朝露ですぞ 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


アゲハツツジ
5月13日撮ったツツジに来たアゲハ蝶です。5月12日のオオルリやキビタキ、イカルなどの野鳥写真は封印しましたタワシは石川県ですけど野鳥写真は秋田県((藁)オオルリやキビタキが飽きたとは贅沢ですなあって、USOですぞ。近日中に貼りますし毎日見に行きます野鳥写真が続いたので今日は花と蝶にしただけですまずはタワシマジックの花写真からって、特別なことはしていませんぞタワシ得意の陽の光をバックに入れた.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


エナガの赤ちゃん?
エナガの赤ちゃんかな?5月12日夕方撮った写真です。大きさは成鳥よりやや小さく白っぽく幼い感じがしましたキジ前回(4月13日)撮った写真は、キジが突然目の前に現れ、ピントを合わせる間もなく失敗写真でしたが、リベンジ成功ですキジはいつもオオルリを撮っている時に声が聞こえていましたでも顔がタワシ好みではなく、確かに熱帯の鳥みたいで綺麗ですし国鳥ですがあまり撮影意欲は湧きませんそれにキジやヤマド.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より


オオルリのさえずり4(動画付き)
5月9日に撮ったオオルリの写真と囀る動画です。オオルリを貼るのは4回目です。今回は動画を近くで撮れました。オオルリは光の当たり具合によって鮮やかな青色になったり、茶褐色になったりします英語名はBlue-and-White Flycatcherだそうです飛翔している昆虫を捕食する鳥ですブレブレ動画見ない方が良いかも(なら貼るなよ!ってか?)鳴き声だけ聞いてください昨日の朝、雨の中で撮ったツツ.. 【すべて読む...】
 真冬の散歩道より

(231件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。