登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
/,書評,読書,本

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(36ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「読書が趣味の方、大集合!」 (全8115件) 

読書が趣味の方、書評を相互リンクしましょう!

作成日:2008年5月08日(更新:3月28日 02時05分) 作成者:[k]kazunoblog
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(8115件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

寒がりのペンギンはいるのか?
JUGEMテーマ:絵本のたからばこ 春が近いと思ったら、冬に逆戻りのようなお天気です。そのせいか、先日のピクシー絵本の「夢みるペンギン」のような気分になりますね。 ペンギンの絵本はけっこう多くて、そういえば、リトルゴールデンブックにも南の島にあこがれる「さむがりやのペンギン」というお話がありました。 そこで、思ったのが、寒がりのペンギンって本当にいるのか?また、南極生まれ南極育ちのペンギンが春.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


ピクシー絵本「夢みるペンギン」
JUGEMテーマ:かわいい絵本が好きなのだ そろそろ、桜の開花予報が気になるところですね。お花がたくさん咲く春にあこがれるペンギンのお話のピクシー絵本です。「夢みるペンギン」。 南極に1羽のペンギンがいました。南極はどこを見回しても、氷と雪の白1色の世界に少しウンザリ気味。 緑の草原のお花畑に行きたいなと思うペンギンでした。すると、不思議なことに…、 お花畑はどんどん広がって.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


美しいピクシー絵本「たまごはいくつ」が再入荷
JUGEMテーマ:絵本のたからばこ 先日、美しいリトルゴールデンブック「鳥の絵本」をご紹介しましたが、このピクシー絵本も美しいです。「たまごはいくつ(Zwolf Kuken)」が再入荷しています。 春、牧場のめんどりとあひるが6個ずつたまごを生みました。やがてかわいいひよこたちが生まれて…とストーリーはいたってシンプル。 にわとり、あひる、ひよこたち、牧場の季節がゆっくり移っ.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


2017年03月21日のつぶやき
JAPONIUM / Virtue (ヴァーチェ)〓?続き)後コードレスクリーナの致命的弱点がフル充電で連続運転20分と謂う実用レベル限り〃の短さ。なので充電サイクル寿命確保に急速で無く3.5時間掛けて満充電させる訳だが其れでも2年の保証期間で持つか如何か。で其の交換バッテリ1万円。だったらコードアタッチメント出した方が軽くて好い。 at 03/21 23:49JAPONIUM / Virt.. 【すべて読む...】
 ジャポニウム - βlogより


動物のピクシー絵本とリトルゴールデンブック
JUGEMテーマ:絵本のたからばこ こんにちは、ブッククーリエ店長の Tote です。ようやく春らしくなってきましたね。 ブッククーリエ店頭では、鳥の絵本のアップをひととおり終えたところで、お人形の絵本のミニ特集もひと段落。 そこで、店内を見回してみると、リトルゴールデンブック、ピクシーとも売り切れになっている動物の絵本が多いこと。 これではいけない!ということで、動物の絵本をどんどん(ぼちぼ.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


ちゃいろのひよこ
JUGEMテーマ:かわいい絵本が好きなのだ とびきりカワイイ、鳥のピクシー絵本をご紹介します。「ちゃいろのひよこ(Das Braune Hühnchen)」。 ちゃいろのひよこって、ひよこはきいろじゃないの?と思いますよね。ちょっと大きくなりかけた、やっと とさかが生えたぐらいのひよこちゃんのようで、好奇心もおうせいです。「広い世界を見たいの!」と言って、お母さんが止めるのも聞かず.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


愛され続けるお人形 ラガディ・アン&アンディ 2
JUGEMテーマ:かわいい絵本が好きなのだ 3月13日の続きです。 ラガディ・アンのラガディ=Raggedy って「ぼろぼろの〜」という意味なのですが、ぼろぼろのアンやアンディの姿を絵本などでは、ついぞ見たことありません。どういうことなのか調べてみたところ、アンの誕生にまつわるエピソードがありました。ラガディ・アンの作者グルエルの娘マルセラがある日、おばあちゃんの家の屋根裏で古ぼけた抱き人形を.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


2017年03月16日のつぶやき
JAPONIUM / Virtue (ヴァーチェ)〓?携帯電話に劣勢な富士通とかデジタルメモに参入して呉れたら良いのに。市場調査はキングジムが証明して来た訳だし特に富士通なら親指シフトやOASYSのノウハウの強みも有る。中国企業でも通信機能が無ければ漏洩疑義の敷居も下がるし売れない偽物みたいなPCやスマホやゲーム作るよりコスパ高い。 at 03/16 15:58JAPONIUM / Virt.. 【すべて読む...】
 ジャポニウム - βlogより


マルセラとラガディ・アン&アンディ
JUGEMテーマ:絵本のたからばこ ラガディ・アン&アンディのリトルゴールデンブックをもう一冊、ご紹介します。「ラガディ・アン&アンディの雨の日のサーカス(Raggedy Ann & Andy and the Rainy-Day Circus)」。 アン&アンディの持ち主、マルセラも登場します。アンを抱いているこの女の子がマルセラです。 ある雨の日、マルセラはサーカスに出かけます。 「残念.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


愛され続けるお人形 ラガディ・アン&アンディ
JUGEMテーマ:かわいい絵本が好きなのだ タミーちゃんやバービーといったお人形、いわゆるファッションドールがアメリカで登場したのは、1960年代。 それよりもずっと以前から愛されてきたお人形たちがいました。ラガディ・アン&アンディです。 カントリードール、アンのキャラクター誕生は1915年。18年に絵本シリーズが発表、同時に抱き人形も発売され、大人気となりました。 アメリカでは国民的キャラ.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


アンとクッキーどろぼう
JUGEMテーマ:海外の名作絵本 カントリードールいえば、有名なのがラガディ・アン(Raggedy Ann )。弟のアンディとコンビで、アン&アンディシリーズのシリーズのリトルゴールデンブックがつくられています。 そのうちの1冊「アンとクッキーどろぼう(Raggedy Ann and Cookie Snatcher)」をご紹介します。 このお話はには人間は出てこなくて、お人形やおもちゃとワン.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


03/09のツイートまとめ
yuu3 #aikatsustars 03-09 18:30 RT @t_features: 【アイカツ☆なう】「S.H.Figuarts 桜庭ローラ(冬制服ver.)」魂ウェブ商店にて受注中!“たいやきも付属?面白いじゃない!” https://t.co/mfjk1bMCrT #t_shf #aikatsu https://t.co/5… 03-09 18:29 マジアカってまだやっ.. 【すべて読む...】
 空色なおれの日々より


オスロ警察殺人捜査課特別班 アイム・トラベリング・アローン / サミュエル・ビョルク
ここ最近食指が動かなかった北欧ミステリ。なぜ読んだかといえば、「失踪者 (Kindle版)」を読み終えた直後に紹介されたから。帯に「北欧ベストセラー」とあったので、どんなものかいなとポチってしまったのだ。正直、「世界中が震撼!」はしないと思う。が、結構楽しめた。物語の舞台はノルウェー。主人公は前の事件で左遷を余儀なくされてしまったホールゲル・ムンクと、刑事を辞め田舎の島に引きこもって死ぬ日を待.. 【すべて読む...】
 Reading for pleasureより


失踪者 / シャルロッテ・リンク
気がつけば3月・・・早いすなぁ。 さて、しばらくぶりのミステリー。なんでもドイツNo.1作家による最高傑作”だそうなので、読んでみた。シャルロッテ・リンクは、ドイツ国内では、日本でいう宮部みゆきや東野圭吾に匹敵する人気作家らしい。ドイツ作家だからドイツが舞台かと思いきや、舞台は英国。訳者あとがきによると、シャルロッテ・リンクは大の英国好きで、英国を舞台にしたものが多いのだとか。 タイトルの通り.. 【すべて読む...】
 Reading for pleasureより


お店で買ったお人形
JUGEMテーマ:絵本のたからばこ 今日ご紹介する絵本も女の子とお人形のお話、「お店で買ったお人形(The Store-Bought Doll)」というリトルゴールデンブックです。古き良きアメリカを背景に 女の子らしい心情が優しく描かれています。クリスティーナは両親と農場で暮らす女の子。お母さんが作ってくれたお人形のルーシーがいちばんのお気に入りです。おままごとをしたり、台車に乗せたり、いっ.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


2月に読んだ本(2017年)
うわー、気が付いたらもう3月で。全然小説を読んでないことに気付きました。積んでたはずの本もどこへいったことやらってくらいに本から離れてました。うーん、もうすぐ誕生日です。ここで最後と思って入ったカイシャもやっぱりブラックで。続きを読む >> 【すべて読む...】
 ◆小耳書房◆より


おにんぎょうのかぞく
JUGEMテーマ:かわいい絵本が好きなのだ ピクシー絵本にもお人形の絵本、もちろん あります。「おにんぎょうのかぞく(Wenn die Puppenfamilie aufwacht)」。 ドールハウスに住むお人形の一家のお話です。ドールハウスというところがドイツらしいですね。 インゲ(Inge)はドールハウスとお人形の一家が大のお気に入り。今日はインゲのお誕生日パーティです。お友だちの1人が.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


リトルゴールデンブック プリンテッド イン ジャパン?
JUGEMテーマ:絵本のたからばこ こんにちは、本日はリトルゴールデンブックの小ネタをひとつ。ちょっと、↑この画像の下の方の活字の部分をご覧ください。これは先日ご紹介した「ペッパーの看護婦さんごっこ」の inprint = 奥付け(出版元や発行年度などの情報が印刷されている部分。日本では書籍類の最終ページに入れますが、欧米では扉や最初のページに入れます)です。 字が小さくて見えづら.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


雛人形
α6500 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 今年のお雛様も本日で見納め。 蛤のお吸い物とちらし寿司を食べて最後のご挨拶。 また来年よろしく。α6500 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 【すべて読む...】
 のんくり日和より


ペッパーの看護婦さんごっこ
JUGEMテーマ:かわいい絵本が好きなのだ タミーちゃんの妹を知っていますか?ペッパー(Pepper)ちゃんです。 リトルゴールデンブックには、ちゃんとペッパーの絵本もあるんです。「ペッパーの看護婦さんごっこ(Pepper Plays Nurse)」。 ストーリーはペッパーが動物の看護婦さんになったつもりで、お家に色んな動物をつれてきてしまうというもの。 ペッパーの年齢の設定は小学校低〜中学.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より

(8115件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。