登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
Serene Bach,serenebach,sb-users.jp

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(16ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「Serene Bach に住まう人々」 (全106件) 

ウェブログツール「sb」または「Serene Bach」に関する記事や情報を共有するコミュニティです。他のブログツールでの参加も歓迎します。ただ、短すぎるのでキーワードに「sb」「SB」は入れません、ごめんなさい。

作成日:2008年5月08日(更新:8月04日 02時01分) 作成者:the world loves the wannabees.
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(106件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 次のページ

表示切替

はてなスターをコメントに設置してみる
ブログのコメント毎に「はてなスター」を設置してみました。(Serene Bach用) 【すべて読む...】
 ひいろんBLOGより


「○○users」を表示する(Serene Bach用)
SereneBachに、はてなブックマークの被ブックマーク数を表示させてみました。 【すべて読む...】
 ひいろんBLOGより


はてブコメント表示(Serene Bach用)
「はてなスター」の設置に伴い、はてなサービスに登録したひいろん。。参考リンクはてなスター設置してみました | ひいろんBLOGせっかくなんで、使える機能は使ってみようって事で(ぉ?はてなブックマークのコメント表示をさせるブログパーツの設置をしてみました。。(こんな感じ)[続きがあります] 【すべて読む...】
 ひいろんBLOGより


jQueryを利用した同一カテゴリーリスト表示
今まで当ブログではSerene Bachのプラグイン「同一カテゴリーエントリー出力プラグイン」を利用して同一カテゴリーの最新記事を表示させていました。参考リンク同一カテゴリーエントリー出力プラグイン(Serene Bach用) - The blog of H.Fujimotoこれはこれで統一感もあって気に入っていたんですけど…このプラグインは別の用途で使いたいと思いまして。。(成功したら記事に.. 【すべて読む...】
 ひいろんBLOGより


BlogPopleリンクリストのカスタマイズ
ちょっと思うところがあって…ブログのリンクリストをSerene Bach標準(?)のモノからBlogPeopleのリンクリストに替えてみました。リスト作成にあたって、色々とカスタマイズしてみたんで個人的な覚え書きの意味も含め、記載しておきます。[続きがあります] 【すべて読む...】
 ひいろんBLOGより


カテゴリー別RSSの活用
先日記事に書いたカテゴリー別のRSS出力【参考記事】ひいろんBLOG | カテゴリー別RSS(Serene Bach用)を利用して…当サイトの愛車紹介ページをちょこっとカスタマイズしてみました♪[続きがあります] 【すべて読む...】
 + ひいろんBLOG +より


カテゴリー別RSS(Serene Bach用)
当ブログは、ご存じの通り(?)ひいろんの個人的趣味趣向によって更新される日記で…日記はもちろんのこと映画・愛車・ゲーム・ブログカスタマイズ等々…複数コンテンツごちゃまぜ状態なブログになっております(^^;んでもって、勝手気ままな更新な為…時期によってかなり記事内容に偏りがあったりします(爆そんな中…なんとなくカテゴリー別のRSS表示が出来ないものなのか?とか思うようになりました。。[続きがあり.. 【すべて読む...】
 + ひいろんBLOG +より


おかげさまでブログ10周年
2004年1月18日にMovableTypeを利用した「あたしンちのおとうさんの独り言」というブログを開始して、今日で10周年を迎えました。これもひとえに、このような内容のほとんどないブログにおつきあいくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。2004年1月18日より前に2ヶ月ほど、いまはなき「チャンネル北国tv」というサービスを利用した「おとうさんのもぶろぐ@北国」というブログを.. 【すべて読む...】
 あたしンちのおとうさんの独り言より


サブサーバ機のSSD換装に何とか成功。
サブサーバ機のCドライブの完全スキャンディスクが成功しました。そこで、泣く泣くクリーンインストールになった自宅PCの二の舞にならない様、一旦これを別のHDDにクローンバックアップを取り、そのクローンHDDからブートできることを確認した上で、そのクローンからSSDに移行します。この方法なら、万一クローンHDDがやられても、元のHDDを戻せばよく、安全策をとって進めました。クローンHDDからのブー.. 【すべて読む...】
 趣味人ジージョのWebsiteより


低圧系(電灯線)の電源工事を実施。
今日は電気工事を行なうので、終日これに立ち会いました。低圧系(電灯線)をトランス増量で一本化し、さらに高圧系(動力線)一本化のための予備配線工事を行ないます。古い建物で継ぎ足した配線が入り組んでいる事もあり、繋ぎこみに大変な手間が掛かりました。こちらは、予備配線を行なう高圧系のケーブル・ラインです。蘇生PCについて、マザボとCPUを取り寄せて首実検したところ、ハードディスクがダメになっている事.. 【すべて読む...】
 趣味人ジージョのWebsiteより


スパムフィルター復活♪
以前からもそうですが。。。相変わらずコメントやトラックバックのスパムが多い今日この頃…一応Serene Bachに備わっているスパム対策を使用してその都度拒否IPの登録は行ってるんですけど。。一向に減る気配が無い(^^;っつ〜事で。。ネット検索してみた所…以前利用していたIPスパムフィルターを提供している【コンピュータ関連の備忘録】さんが復活されてました☆[続きがあります] 【すべて読む...】
 + ひいろんBLOG +より


ロリポブログはじめました。
ロリポップ!レンタルサーバーを使い始めて9年。。ベータ版から使用していたJUGEM。。有料版がリリースされて、広告が表示されるようになったからってのもありますが…メインブログを、旧sbへ移行〜現在はSerene Bachを利用する中ですっかり放置状態ではありました。。ただ、sb用のテンプレート配布を行う中で述べている様に・参考リンク【配布テンプレートリスト】JUGEMや、おそらくその派生である.. 【すべて読む...】
 + ひいろんBLOG +より


今日は猛烈に寒いです。
今日は猛烈に寒いです。クルマの車外温度計が0度を示しました。立春を過ぎても出社する時刻は暗く、昨日球替えした防犯灯の動作を確認しました。この防犯灯は光スイッチとタイマーでコントロールされ、完全自動により点灯・消灯するスグレモノです。午前中はこの通り、氷が張っていました。昨日フィルタ・ユニットを水で洗って整備した掃除機は、極めて快調にゴミを吸いました。また写真左奥にあるコンセントも修理したので、.. 【すべて読む...】
 趣味人ジージョのWebsiteより


サーバお引越ししました
Coreserver の表に出ない障害に辟易したのと、エックスサーバのデータベースが 5 個から 30 個に増えていたので、エックスサーバに帰ることにしました。何かあったときの予備スペースとして残してあったので移行もスムーズ。サーバ移転中 – p15.jpこのとき、運用中のデータベースを一旦削除して MySQL のバージョンを上げてバックアップから戻して・・・という作業に不安があり.. 【すべて読む...】
 p15.jpより


Feed2JS を PHP 5.3 で使うには
sb-users.jp の関連ブログ記事コーナーで利用している Feed2JS ですが、PHP 5.3.3 の環境ではエラーが出て何も表示されませんでした。正しく動いているか確認すべく /feed2js/magpie_debug.php にアクセスするとやはりエラーが。/feed2js/magpie/rss_parse.inc の L.153 の split がまずいらしい。この関数は PHP.. 【すべて読む...】
 p15.jpより


ブログを
Serene BachからWord Pressに乗り換えようかな、と検討中。というのも、Serene Bachってモブログ機能ないんですよね……。唯でさえTwitterばかりで更新率低いのにPC立ち上げないと記事書けないってなると余計に更新率が落ちるわけで。Word PressならMovable Typeより私的にはテンプレとか弄りやすそうですし。あ、もちろんブログお引越しの際にはここにアドレ.. 【すべて読む...】
 きまぐれ日記より


もう限界!!!ということでブログ、また引越し
下記URLより引っ越してきました。 http://atasinti.la.coocan.jp/dad2 今後の更新はココで行います。 なお、昨日以前のブログのエントリーはそのまま上記に置いてきました。 一から新規出発です。 ■引越しの経緯 sb、そしてSereneBachというツールを利用してブログをやってきて、投稿数もあと少しで6,000というところまできました。 ところが、エントリー数が5.. 【すべて読む...】
 あたしンちのおとうさんの独り言より


JUGEM から MT形式でエクスポート&インポートするには
ヘビーロリポップユーザーである私は、ロリポブログを個人的によく使わせていただいていました。最近、ロリポブログはJUGEMに移行されることになり、アップグレードの意味もこめて、とあるブログをJUGEMにしたんですね。携帯でのデザインもカスタムできて、良かったんです。が、画像アップロードするとき、画像アップロード用のサーバに蓄積されるようで、ファイル名が変換されちゃうんですね。記事書いてるときに、.. 【すべて読む...】
 pxblogより


非公開コメント受付
Serene Bach on the Prairie様で配布されている「非公開コメント受付」プラグイン。文字通りコメントを非公開状態で送信できるようにします。あわせてコメント項目チェックも出来ます。超便利!![続きがあります] 【すべて読む...】
 as k'now asより


ページナビゲーション展開
Serene Bach on the Prairie様で配布されてるプラグイン。ページ表示を「現在のページ番号」「ページ総数」ではなく、設定した分だけページ番号表示出来るようにします。…分かりづらいですかね?説明下手ですみません。自分のブログではマストのプラグインです。百聞は一見にしかず、です。DLはコチラから出来るのでどうぞ。[続きがあります] 【すべて読む...】
 as k'now asより

(106件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。