登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
カメラ、お散歩、日常、空、いい〜てんき〜♪、のほほ〜ん*、u.fu..fu*、ゆるり、マクロ、

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(29ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「カメラとお散歩*」 (全1818件) 

カメラ遊び*が好きなの? お散歩*が好きなの? いつも カメラを持ってお散歩*する人なら誰でも・・・♪^^

作成日:2009年8月24日(更新:10月20日 06時46分) 作成者:kokoro-korokoro*
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(1818件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

恋愛
逢えない日が続き募る想い・・・恋しくて愛しくて嗚呼貴方に逢いたいっま相手はお天道様ですから勝目はありません・・・よく降りますねぇもう堪らんです・・・秋の長雨に台風そう言えば去年の秋はとんでもない長雨が続いて田んぼの秋起こしが出来なんだ・・・此処の所陽気がおかしいってか気候変動なんて大喧嘩かなぁ地球温暖化だとかいや、氷河期だ!考え方はいろいろかと・・・それがお天道様の思し召し本来の地球の回転なら.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


シャララ〜♪
シャララ〜シャラララシャララ〜シャララ〜ら君はぁ〜あきぃみこそわ〜ぁ日曜日〜ぃ〜よりの〜しぃしゃぁ〜♪正面は中央アルプス背中に南アルプス二つのアルプスを望む谷信州伊那谷です荷物が少な目 雨の心配無しそんな時はカブdeお散歩・・・じゃなくてカブdeお仕事(笑)仕事道具を載っけて今日は雨降り秋雨前線が停滞し寒気が南下してきて寒くなるらしい・・・しばらくカブ君の出番はないかなぁ・・・季節の変わり目ご.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


カマキリ
やぁ!こんにちは!調子はどうだい?なんて云ってるのかどうか(笑)カマキリ君ゴキゲンいかが?折れちゃったって交換待ちの包丁の柄と・・・一般に益虫だと云われるカマキリ君ですけれどだからって害虫ばっか食べてくれる訳もなく目の前で動く物には基本何にでも反応する・・・先日、大発生してる?カメリーナちゃん(カメムシ)をジョロウグモが食しているのを見かけましたカマキリ君はカメリーナちゃんを捕食してくれるのか.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


薪ストーブ点火式(古民家再生作業)
昨日に続いて信州伊那谷某所古民家再生作業中のHUBラダ・ファミリアより画像はやはり鉄人さん提供です!いい天気だなぁ〜♪青く清み渡る空とチラリホラリ紅葉が始まった里山屋根の上にぽつんとタッキー(笑)フラッシング設置の仕上げ中です古民家の中薪ストーブ設置場所では炉台&炉壁の施工が進んでますよ煉瓦積み職人のリンコケさんモルタルを練り練り女房役のきんどさん!ちょっかい出しに着たタッキーを添えて・・・(.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


思わずほんわ~か、幸せな気分になった瞬間☆
JUGEMテーマ:海外生活:モントリオール大好き!:カナダ :自分の時間・一人の時間:フィットネス:ズンバ:スポーツクラブ通いがんばり帳:日常:小さくて大切な幸せ。 無料体験レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKスクール ふとした瞬間に、あっ幸せだな~って顔が微笑んでしまうことってありますよね!今日はそんな経験を、最近通っているジムで見つけました。 今日は友人を誘ってズンバのクラス.. 【すべて読む...】


コンコルディァ大学付属のグリーンハウス見学
JUGEMテーマ:モントリオール大好き!:海外生活:ガーデニング:植物 美味しさにもこだわったメディカルハーブ専門店 先日ダウンタウンにあるコンコルディァ大学(Concordia University)のルーフトップ・グリーンハウスで行われていた、オープンハウスに参加してきました ! ここの温室は1966年に生物学の研究の一環として大学ビルの屋上に造られ、ダウンタウンの中心地にありなが.. 【すべて読む...】


陣馬形山へ・・・
3連休の最終日台風一過の信州伊那谷カブ仲間を誘ってお気に入りの場所までカブdeお散歩・・・信州伊那谷を見渡せる絶景ポイント普段は我が家の正面にでんとそびえる陣馬形山信州伊那の谷が黄金色染まる絶好のタイミング!散歩・・・?イヤハヤ正直キツかったっす・・・笑陣馬形山頂上標高1,445m正面に見えるのは3,000m級の峰々が連なる中央アルプス(木曽山脈)残念ながら稜線は雲の合間から見え隠れ・・・雲が.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


マルシェ "Marche Atwater" 買い物ついでに散歩と読書☆
JUGEMテーマ:海外旅行 総合:カナダ :モントリオール大好き!:おでかけ・散歩:自分の時間・一人の時間:*洋書*:ぶらり旅:ビール:読書 Wifiレンタル 先週からまたちょっとだけ夏が戻ってきてくれているモントリオール。この快適な日差しの日々を無駄にしてはいけない!!そう思い、Marche Atwater (Atwater Market)に行ってきました!Marché A.. 【すべて読む...】


Air Jordan 8 Retro
SONY RX100 M5 何足目のジョーダンGetか分からなくなってきたけど、とりあえずJordan 8届いた。1993年頃だったかな〜!これ欲しかったな〜。でも、着脱が不便であんまり人気がないのか、普通に在庫残ってる感じです。NIKE.COM個人的にはカラーバランスとスエードが気に入り、今冬にでも下ろそうかと思います。 SONY RX100 M5 カメラの話しRX100M5のピクチャーエ.. 【すべて読む...】
 mm blog Xより


茜雲
夕方獅子舞の稽古に行こうと表に出たら東の空に茜雲空との境に連なるのは伊那山地の一つ陣馬形山我が家からだとででんと陣馬形山が聳えてて南アルプスはほとんど見えませんキレイだなぁ〜とカメラを向けてみるもやっぱりピンボケコリャいよいよ携帯電話のカメラはダメだコリャ・・・最後にぽちっと ブログランキング にほんブログ村 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


博多川 
FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR 30年ぶりに博多に行ってきた!マイル失効もあって、使わないと勿体ないが休みがとれない。仕事終わって夜の遅い時間に飛んで、市街地に直ぐに行けるアクセスの良い名所だと福岡が真っ先に上がり、いざ決行。空港から市街地の宿まで20分もあれば着くのが本当にありがたい。一泊二日の弾丸でもラーメン食べて帰ってこれる。(屋台は混んでた.. 【すべて読む...】
 mm blog Xより


恵みの秋
信州伊那谷の果物屋さん一年かけて育てて来た二十世紀梨が収穫の季節寒風吹きすさぶ冬は剪定作業春に花付け(受粉作業)夏には摘果に袋かけそしてようやく秋は恵みの秋収穫を迎えます愛しの女房殿はすねてる訳じゃありません(笑)梨畑の隅のキビ(とうもろこし)を収穫中なり〜二十世紀梨収穫が始まりました今年は玉伸びがイマイチ全体に小さめですね・・・記録的な空梅雨だった今年の信州伊那谷梅雨が明けたと思った8月はな.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


イエルカの薪ストーブ
江戸時代に建てられたなんとも素敵な古民家までちょっくらカブdeお散歩山あいの静かな場所にたたずむ古民家はその昔林業で財を成した家だそうでそりゃもう立派なもんです豊かな里山に囲まれて豊かな暮らしを営む時間に追われ追われ追われる現代社会の暮らしとは一線を隔す暮らし久し振りに尋ねたのはワイン イエルカさんストーブ作家さんです以前尋ねた時に頼んでおいた「イエルカの薪ストーブ」が完成したという事で待ちに.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


十五夜お月様
梅戸の宮で獅子舞の稽古を終えた帰り道梅戸の里はすっかり夜の帳が降りとります昨日は満月十五夜お月様が雲の隙間から見え隠れ明るいお月様に照らされた鰯雲がクッキリ浮かんで嗚呼!秋の空かなぁ〜材木屋の携帯電話のカメラじゃこれがめいっぱいです・・・(汗)最後にぽちっと ブログランキング にほんブログ村 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


秋蕎麦畑
天高く馬肥ゆる秋なんて諺がありますけれど九月を迎えて急に秋めいてきて朝晩はめっきり涼しくなりましたふと見上げる空もどこか秋を感じさせるような気がする信州伊那谷の里田畑も秋を迎えて秋蕎麦の白い花が満開!おっ!カナブンかな?蕎麦畑に昆虫が飛び交ってなかなかに賑やかですに最後にぽちっと ブログランキング にほんブログ村 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


青いアマガエル
土曜日はインパクトと丸ノコを積んでカブdeお散歩・・・何やら屋根裏に小動物の気配がするんです・・・(汗)なんてお宅に・・・小動物が出入りする?出入りしてそうな隙間を塞ぎにレッツらGO〜!(笑)何が居るのかな・・・?お邪魔した時には発見できませんでしたけどハクビシン的な痕跡が・・・少し(溜め糞?)これで止まってくれたら嬉しいなって写真はないですけど・・・作業の後はちょっと寄り道千人塚に・・・何故.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


黄昏時
八月葉月も気が付けば晦日日中こそ残暑が残るものの朝晩はめっきり涼しくなって秋の虫の合唱が賑やかです信州伊那谷の短い夏は過ぎていよいよ秋に向かって季節は巡る・・・日も短くなったなぁ・・・八月下旬の某日我が町の玄関口であるJR飯田線の飯島駅前の風景黄昏時中央アルプスの嶺々と茜から群青へ黒鉄色に・・・刻一刻と表情を変える空に彩りを添える三日月お月様ぼつぼつ秋祭りの季節ですこの日も梅戸神社獅子舞保存会.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


地球温暖化
久し振りに晴れましたなにしろお盆中降ってましたから青空は久し振り!嗚呼!お天道様ってのはなんともありがたいなぁ〜でも、お決まりの?夕立に遭遇・・・局所的な夕立の縁みたいな場所だったのかゲリラ豪雨みたいな雨じゃなかったですけど国道より中央アルプス側はかなり降ってたみたい雨粒がデカイ!気まぐれお天道様の仕業ってことなのか地球温暖化に依るところの異常気象なのかなぁ・・・?いろんな技術が飛躍的に向上し.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


百日紅
百日紅と書いて“さるすべり”と読む紅の花と青い空と入道雲カラッと晴れて緑の稲田を渡る風がなんとも心地好いんです昨日は新盆見舞いに回ったりアッチコッチウロチョロと今年のお盆はお天気がスッキリしない信州伊那谷です涼しくていいんですけどねやっぱり青い空が恋しいですね嗚呼!気まぐれお天道様よろしくお願いしますね本日8月15日ちびっ娘1号成人式ですが彼女は今アイルランド・・・最後にぽちっと ブログランキ.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより


ゲロゲ〜ロ
空梅雨だったと云われる今年の信州伊那谷ですでも、ここに来て梅雨に戻ったんじゃないの?なんて天気が続きますなんだかなぁ・・・かと思えば昨日はどしゃ降りの夕立が来てもうびしょ濡れ・・・イヤハヤ参った参った(笑)田畑の作物はさぞかし喜んでいるんじゃないかなぁ土手の草もやっぱ喜んどる事ずらいねぇ・・・それからこんな君も喜んでいるようです(笑)ちょっとした水溜まりで気持ち良さそうなゲロゲ〜ロな君それにし.. 【すべて読む...】
 信州伊那谷〜笑顔あふれる家づくりより

(1818件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。