登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
Chugai,Ektacolor,フィルム,Film,ピンホール,針穴,VC-76,ID-7611,エクタカラーRA,Caffenol,Cafenoir,Vitamin C,増感現像,コーヒー現像,自家現像,自家調合,naniwa,アナログ,写真,Photo,カメラ,Camera,トイカメラ,マウントアダプター,Kindai,Hansa,D-Photo,フィルター,ネガ,ポジ,リバーサル,モノクロ,ブローニー,銀塩,銀残し,Agfa,Kodak,Fujifilm,DNP,Lucky,Centuria,SINBI,ILFORD,Kentmere,Rollei,Fomapan,X-Process,D-76,SPD,ID-11,camera,Solaris,二重露光,多重露光,クロスプロセス,スキャン,スキャナー,

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(144ブログ中6件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「フィルムカメラ フィルム写真」 (全32449件) 

日に日に、売り場面積の狭くなる、フィルム売り場。 カメラや、写真の事、カラーや、モノクロフィルムの自家現像の事等、如何でしょうか? レンズとフィルムの組み合わせ(相性)は? マウントアダプターで、レンズとカメラの組み合わせ。 ハイキー、ローキー、クロスプロセス等も。 掲示板も、活用してください。 最近は、フィルムの種類が減ったりしていますが、コーヒー現像など、自家処方現像液での現像とか、楽しみ方も増えてきたような気がします。

作成日:2008年5月08日(更新:3月28日 18時53分) 作成者:幸せな猫(P-chan)
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(32449件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

Canon Canonet QL17 G-III 購入
 ハッセルブラッドが手に入ってすぐだが、一昨日、Kyoto Graphieの展示会場の一つである元・新風館の清掃のお手伝いに行ったあと、大阪は昭和町の篠原カメラさんに急行し、Canon Canonet QL17 G-IIIを購入した。 レンジファインダー機として、僕にとってはLeica M3に次いで2台目。一ヶ月ほど前に篠原カメラさんにお伺いした時、篠原さんから「このカメラは、赤城耕一さんもご.. 【すべて読む...】
 ミノチャゲ写真日記 (旅・街・日常)より


#1806
Camera:HASSELBLAD 500C/MLens:C Planar 80mm nonTFilm:FujiFilm PRO400Hにほんブログ村 【すべて読む...】
 La couleur du coeur 〜こころのいろ〜より


Kyoto Graphie(第5回): 元・新風館のお掃除お手伝い
 昨日、Kyoto Graphie(KG)のサポートスタッフ(ボランティア)として、展示会場の一つであり、2017KGのインフォメーションブースとKGストアが設置される元・新風館のお掃除のお手伝いに行った。僕は主に烏丸通りに面した窓ガラスの掃除を担当したグループに入ってご覧の通りの状況でした。 普段使ってない筋肉動かしたせいか、今日はちょっと二の腕の当たりが筋肉痛。いかん、もっと普段鍛えなくて.. 【すべて読む...】
 ミノチャゲ写真日記 (旅・街・日常)より


事前チェックの食べログに載っていたサラダやスープがセットになっているパイプレートが美味しそうだったので楽しみに伺ったら・・・...
事前チェックの食べログに載っていたサラダやスープがセットになっているパイプレートが美味しそうだったので楽しみに伺ったら・・・セットは終了していました( ?_??? )※ 10月に伺った時の写真です。イズマイさんは12月で閉店されてしまったみたいです。 【すべて読む...】
 natural*daysより


アサヒカメラ’17年4月号は、なんだか盛り沢山
 毎月定期購読しているアサヒカメラ。4月号はとっても盛り沢山。木村伊兵衛賞、京都特集、そしてKyoto Graphie (京都国際写真祭) 木村伊兵衛賞の原美樹子さんは、イコンタをお使い。フィルムカメラが好きな僕は、それ聞いただけで勝手に親近感を湧かしております(原さん、ごめんなさい) そして、京都特集。普段週末にウォーキング&ジョギングを楽しんでいるコースの周辺を杉浦正和がスナップされていた.. 【すべて読む...】
 ミノチャゲ写真日記 (旅・街・日常)より


一面の秋桜にテンションが上がった日?帰り間際にF3にフィルムが入っていなくてエアシャッターだったと知って落ち込んだけど思い...
一面の秋桜にテンションが上がった日?帰り間際にF3にフィルムが入っていなくてエアシャッターだったと知って落ち込んだけど思い出写真が12枚しかなかったけど5ヶ月ぶりにこーやって振り返ってみてこの日は12枚で良かったんだと思う。一枚一枚どれも好きだな(自己満足。笑)ハッセルの望遠が好きすぎる写真はこれでおしまい。 【すべて読む...】
 natural*daysより


ハッセルの望遠が好きすぎる写真?この日は12枚撮ったのに8枚しかアップしていませんでした。あと4枚お付き合いください(●´...
ハッセルの望遠が好きすぎる写真?この日は12枚撮ったのに8枚しかアップしていませんでした。あと4枚お付き合いください(●´?`●) 11月にアップした写真はこちら。→ ★ 【すべて読む...】
 natural*daysより


Kyoto Graphie(第5回)のポスター貼ってみた
 Kyoto Graphie(京都国際写真祭)のサポートスタッフ(ボランティア)をやってます。 田の字地区を中心に、京都の歴史ある建造物や近現代建築の中に設けられた展示スペースで、世界が注目する数々の貴重な写真作品や写真コレクションを鑑賞できます。開催期間は、4月15日(土)〜5月14日(日)。京都の町全体が世界中の優れた写真作品で溢れるような素晴らしい展示会だと思います。  素人の私では大し.. 【すべて読む...】
 ミノチャゲ写真日記 (旅・街・日常)より


#1805
Camera:HASSELBLAD 500C/MLens:C Planar 80mm nonTFilm:FujiFilm PRO400Hにほんブログ村 【すべて読む...】
 La couleur du coeur 〜こころのいろ〜より


#1804
Camera:HASSELBLAD 500C/MLens:C Planar 80mm nonTFilm:FujiFilm PRO400Hにほんブログ村 【すべて読む...】
 La couleur du coeur 〜こころのいろ〜より


昭和記念公園 フィルムミート -4- 楽しかった一日。アベックって言って笑われました。Nikon...
昭和記念公園 フィルムミート -4- 楽しかった一日。アベックって言って笑われました。Nikon F3の電池切れで女子チームの集合写真が撮れなかったのが心残りです( ?_??? ) 【すべて読む...】
 natural*daysより


昭和記念公園 フィルムミート -3-...
昭和記念公園 フィルムミート -3- やっぱり秋桜はピンクが可愛いねぇ。桜の開花が待ち遠しい今日この頃。この連休は暖かい日が続いたけど今晩から雨の予報なのね。明日は気温が10度いかないっていうししばらく寒そうだけど大丈夫かな?来週の月曜日に桜に会いに行く予定が入っているんだけどな…。 【すべて読む...】
 natural*daysより


机の製作がほぼ終了(写真見たり、パソコン作業に)
 昨日、ノコギリで板材カットして、四条烏丸の東急ハンズで買って来たL字金具4コだけで繋げたという超シンプルな机を作った。作業時間は正味3時間程度(腰痛気味なんで、休み休みパソコン作業なんかもして6時間掛かりましたが.....)。 サンダー掛けは、昨日のうちに済ませてあるので、あとは塗装して完成。 高さは、隣の横置きのチェストと合わせた。この隣のチェストは、引越前は、縦長のIKEAの家具だったん.. 【すべて読む...】
 ミノチャゲ写真日記 (旅・街・日常)より


#1803
Camera:HASSELBLAD 500C/MLens:C Planar 80mm nonTFilm:FujiFilm PRO400Hにほんブログ村 【すべて読む...】
 La couleur du coeur 〜こころのいろ〜より


卒業大会
 今年もラグビースクールの卒業大会が盛大に開かれました。 私にとっては初めて担当した4年生チームとのお別れの日。 みんな明るくて仲がよくて、愉快な子供たちでした。 これでもう私の生徒じゃなくなるけれど、ずっと教え子だよ! そんでですね、中学の卒業試合。 中学生も微妙に人数が足りないので、OBも動員されました。 去年卒業した秋月はまあいいんですが、なんか受験の終わった雪風も来てる。 しかも人手不.. 【すべて読む...】
 日々雑感IIより


#1802
Camera:HASSELBLAD 500C/MLens:C Planar 80mm nonTFilm:FujiFilm PRO400Hにほんブログ村 【すべて読む...】
 La couleur du coeur 〜こころのいろ〜より


昭和記念公園 フィルムミート -2-...
昭和記念公園 フィルムミート -2- みんなのカメラ。バケペン率がめっちゃ高かったです。総重量は何キロだったんだろう(?´艸`?)バケペンとは中判カメラPENTAX67のことです。つけているレンズにもよるけど標準レンズをつけていて2kg越えです。ちなみにワタシが持っているMAMIYA RB67の総重量は2.6kgです。次の日、筋肉痛になります(笑) 【すべて読む...】
 natural*daysより


台湾人と同じ朝食
香港人もなかなか写真に撮りにくいです。 【すべて読む...】
 Cafe de Castellaより


昭和記念公園 フィルムミート -1-...
昭和記念公園 フィルムミート -1- 前回に引き続きフィルムミートに参加させてもらいました。今回は昭和記念公園です(雨の日の写真の続きみたい)カープ女子のmakiちゃん。小さな身体に大きなバケさんと長い髪の毛が印象的な素敵カメラ女子でした。女の子の広島弁いいねぇ(●´?`●) 【すべて読む...】
 natural*daysより


#1801
Camera:HASSELBLAD 500C/MLens:C Planar 80mm nonTFilm:FujiFilm PRO400Hにほんブログ村 【すべて読む...】
 La couleur du coeur 〜こころのいろ〜より

(32449件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。