登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
PENTAX,Pentax,pentax,ペンタックス

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(26ブログ中2件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「ペンタ党で行こう」 (全6602件) 

フィルムでもデジタルでもOK! PENTAX好きの方集まりましょう。

作成日:2008年6月10日(更新:4月27日 23時56分) 作成者:BlogPeople
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(6602件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

新緑の下で
PENTAX KP/smc PENTAX-DA☆ 200mm F2.8 ED [IF] SDM気持ち良くグルーミング中。このレンズも中身はほぼ(?)FA☆200mmなせいか、パープルフリンジは免れず。でもFA77mmと共に猫撮りには最高のレンズで大好き。…というかFA単焦点レンズオール銘玉なんじゃないか説。  【すべて読む...】
 猫の目スチルより


隣家の
 隣の農家の猫達。春らしくなって気持ち良さそう。でも、天候はまだ不安定で、日中も10度を越えません。Pentax KP + Pentax DA50-135mm 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


木登り大好き
PENTAX KP/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited前の写真の状態から、スルスルと木を登って行って高い所まで。すぐ降りてくるかと思ったらこの後この位置でそのまま器用に眠ってしまいました(^^; 変わったネコだなぁ…。FA77mm、八仙堂の望遠用フードを初めて装着して使ってみましたが、ビルトインの引き出しフードだけの状態に比べるとかなり効果がありますね。(パープルフ.. 【すべて読む...】
 猫の目スチルより


Shinjuku Daylight
PENTAX KP/SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM新宿のリコースクエアで開催中のHASEO氏の写真展と、六本木フジスクエアで開催中のGFXの写真展をハシゴ。と思ったらHASEO氏、GFXの公式サイトにも登場してるじゃないですか(^^;  CP+であれだけ645Zの(光学ファインダーの)アドバンテージを力説してたのに〜…ってそれはそれが必要な状況においての話、ですかね。X-T.. 【すべて読む...】
 猫の目スチルより


橿原4/4
 東京へ戻ります。京都で乗り換え。橿原、とても素敵な土地でした。また、もっとゆっくりと訪問したいです。Pentax KP + Pentax DA20-40mmPentax KP + Pentax DA20-40mmPentax KP + Pentax DA20-40mm 富士さん見えました。いつ見ても美しい山です。iPhone 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


神童
PENTAX KP/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited将棋で14歳の史上最年少棋士として話題の藤井聡太四段が羽生三冠に挑んだAbemaTV炎の七番勝負最終局。プロ合格の時の特集番組見て只者じゃない感じはしてましたが…まさか勝ってしまうとは。ニュースで羽生さんのコメント見て知ってびっくりして、今棋譜をじっくり見てみました。いきなりの4五桂跳ねという一見無謀とも思える急.. 【すべて読む...】
 猫の目スチルより


橿原3/4
 聖徳太子の生誕の地、橘寺のふもとで目にしたお地蔵様。 白いタンポポは近畿地方では珍しくないそうですね。スイスにはありません。 棚田もスイスには無い景色。水が入っていたら、もっと素敵な景色でしょう。Pentax KP + Pentax DA20-40mm 石舞台や藤原京跡などの写真も撮りましたが、記録写真のようなもの。それに絵葉書みたいなフォトを並べても仕方無いと思い、古都を感じられようなもの.. 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


お堂の見張り番
PENTAX K-1/Voigtl?nder COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Asphericalコシレンセット最後はカラスコでお堂の黒ネコさんを。未だロードマップのDFA広角単焦点の情報無いなか、貴重な超広角単焦点レンズ。なにより小さいのでネコがびびらない(^^; 欄干の間から手を伸ばしてライブビュー撮影。16倍まで拡大できるので遠目にモニタ見る形でもMFできるのが.. 【すべて読む...】
 猫の目スチルより


橿原2/4
 飛鳥寺とその周辺です。この田舎の景色が、私の目には最高に美しく映ります。日本の景色です。今、私が立つこの地で入鹿や鎌足が政治を取り仕切っていたと思うと、ゾクゾクっとします。w やはり私は母の子です。wPentax KP + Pentax DA20-40mm 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


目に青葉
PENTAX K-1/Voigtl?nder NOKTON 58mm F1.4 SL II桜が終わると、新緑の季節。  【すべて読む...】
 猫の目スチルより


橿原1/4
 今回の母との内国旅行は再び奈良方面。橿原まで下がりました。 母は歴史大好き人間なので、私が小学生だった頃も、この地へ一緒に旅した思い出があります。Pentax KP + Pentax DA20-40mm 足が弱くなった母なので、なるべく歩くことを少なくするため橿原神宮前駅の目の前にあるホテルに入りました。部屋の窓から畝傍山が見えました。Pentax KP + Pentax FA77mmPen.. 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


こんもりピンク
PENTAX K-1/Voigtl?nder APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus桜も八重のほうは注意を払ってなかったので、気付いたら今が満開。普通の桜とこれだけ咲く時期に差があるんですね。ピンクの大輪、品種は「関山(カンザン)」かな?花と蕾のバランスの良いところを。  【すべて読む...】
 猫の目スチルより


寒波
 冗談じゃないですよ。今朝の温度、マイナス5度。お花も頭を垂らしてしまいました。 農家は大変。リンゴ、葡萄、イチゴなどの若芽が凍えて全滅する危険性高し。ビニールを被せたり、水を撒いて氷らせて寒気から保護したり、木の間に焚き火をしたり、もう皆さん必死です。今晩、もう一度寒くなるそうです。 これは一昨日の景色。Pentax KP + Pentax DA20-40mm 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


春麗ら
PENTAX K-1/smc PENTAX-FA 135mm F2.8 [IF]「麗らか」(日が柔らかくのどかに照っているさま)週末から汗ばむ陽気が続いてましたが、今日は少し気温が下がり、陽射しも穏やかで過ごしやすい一日。こういう気候だと身体のバイオリズムも調子良く働く感じですね。もっとも花粉は飛んでるようで職場の人が「つらいわ〜」言うてましたが、自分花粉症持ちじゃないんで(^^;    【すべて読む...】
 猫の目スチルより


六本木
 ペンタックスファンの写真友お三方と一緒に、六本木ヒルズへ撮影に行きました。私は初めてのヒルズ。凄いですね、この建物。屋上から日没を写したいと思っていましたが、なんと雨が降って、そのうえ超寒い。でも、こんな天候でしか撮れないフォトも写せたし、それで満足。お三方はカメラにとても詳しいので、とても私には勉強になります。また、いつか! ここで集合。という予定でしたが、あまりの寒さにヒルズのガラスの向.. 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


ぽってり
PENTAX K-1/smc PENTAX-FA 135mm F2.8 [IF]お腹の形からして身籠って…るのかなぁ。よく見ると耳カットもされてるっぽいので太ってるだけかもしれませんが(^^;   【すべて読む...】
 猫の目スチルより


おいおい!
 おいおい、まだ雪?! 「ネーコは炬燵で丸くなる」じゃなくて、「ネーコはヒーティングで長くなる」でした。wPentax KP + Pentax DA20-40mm 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


幸せな結末
PENTAX KP/smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited90年ぶりの再会を果たした、忠犬ハチ公と上野英三郎博士。ハチ公没後80年になる一昨年、博士が急逝した東大の構内に建てられた銅像。渋谷駅前のハチ公像はぽつんとただひとり主の帰りを待つ物悲しいものでしたが、こちらは“本当に帰ってきた!”という喜びに満ち溢れたものになってます。たられば…ではありますが実際にあった.. 【すべて読む...】
 猫の目スチルより


寒そうなチューリップ
 週末から寒くなってしまい雨も降りました。昨日は雨でしたが、今朝は雪までちょっと積もっていました。チューリップも寒そうです。Pentax K-1 + Pentax DFA100mm Macro 【すべて読む...】
 さゆりのフォト日記より


甘美
PENTAX K-1/smc PENTAX-FA 50mm F1.4 (+Reverse Adapter K)八百富さんのTwitterでFA50+リバースアダプタの組み合わせが紹介されてたのを見て、自分もまだこのレンズはリバースで使った事がなかったのでトライしてみました。毬のような花をつけていたシャクナゲが花芯に蜜を蓄えていたので寄り寄り。桜の花びらはヤラセではなく(^^; 沢山散ってたので.. 【すべて読む...】
 猫の目スチルより

(6602件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。