登録ブログ数:


PEOPLE
新しいテーマを作成する BlogPeopleの会員だけが新しいテーマを作成することができます。 【ログイン】 【新規会員登録(無料)
このPEOPLEのキーワード


このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。
デザイン,デザイナー,Design,Designer,ニュース,ビジュアルデザイン,プロダクトデザイン,webデザイン,ウェブデザイン,CM,広告,ファッション,ブランド,音楽,ホテル,レストラン,スイーツ,ゲーム,宇宙

このPEOPLEのNGキーワード


以下のNGキーワードがある場合には収集されません。

このPEOPLEに参加する


以下のボタンをクリックして参加申請してください。



掲示板


参加ブロガー(48ブログ中0件表示)

このテーマのブログパーツを貼っているブロガーです。あなたもブログパーツを貼ってブログの輪に参加しましょう。
ブログパーツを表示するには


参加ブロガー全員を見る>>

「DESIGN」 (全9525件) 

デザインに関するニュース全般。グラフィック、プロダクト、Web、広告、ブランド、ファッション、アクセサリー、音楽、ホテル、レストラン、スイーツ、ゲーム、宇宙。

作成日:2008年5月15日(更新:9月20日 16時21分) 作成者:DeSight@higherground
Webリング機能もあるPEOPLEのブログパーツをご活用ください。


(9525件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

表示切替

なにわブルースフェスティバル2017.9.16 ライブレポ
今年で2回目になる「なにわブルースフェスティバル」が大阪ミナミのなんばハッチで開催されました。今年も昨年に続き2日間。どちらを見に行こうかずいぶん迷いましたが、初日の土曜日のチケットを入手しました。今年も、ブルースセットの付いたブルースシート。なにわブルースフェスティバル2017  ライブレポ9.16 大阪なんばハッチ今年もオープニングは、主催者の有山じゅんじさんと清水興さん。ブルースナンバー.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


(育児日記)下を向いて歩こう(マンホールデザインコレクション)。
息子が夏休みの自由課題のテーマに選んだのが、マンホールデザインの調査。息子一人ではたいへんなので、私も妻も全面強力しました。ふだんマンホールなんて気にして歩いてなかったんですが、探してみると、あるんですよね、いろんなデザイン。見つけたマンホールを写真にとってコレクションしていったんですが、かなりの数になりました。まあ、ただ夏の炎天下に下を向きながら歩き回るのはかなりつらかったw夏向きの課題では.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


キム・ウリョンLIVE at CONPASS 2016
キムウリョンさん。祝春一番コンサートで何度か見ているうちにファンになり、単独ライブを見てみたいと思っていたミュージシャンです。彼は、ギター一本での弾き語りのライブをよく行うんだけど、できればバンドでのライブを体験したいと思っていました。そんなときネットを検索していて偶然見つけたのが、心斎橋のコンパスという場所でのライブ情報。この前に書いた、第一回なにわブルースフェスティバルと同じく、約一年前の.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


なにわブルースフェスティバル2016
有山じゅんじさんと清水興さんPRESENTS、大阪発の音楽イベント「なにわブルースフェスティバル」が昨年に続いて今年も開催されます。昨年はどんな感じだったかな、とブログを振り返ってみたら、なんにも書いてなかったwwというわけで一年遅れのライブレポ。一年も前のことなので、間違ってるかもです。第一回なにわブルースフェスティバル、2016年9月18日(日)なんばハッチ出演有山じゅんじ、上田正樹、内田.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


三匹のこぶた|リトルゴールデンブック
JUGEMテーマ:海外の名作絵本 「三匹のこぶた」といえば、有名なのが やはりディズニー作品。ディズニーのアニメとしてもかなり古いものですが、リトルゴールデンブックとしても初版は1933年に発行されました。 ブッククーリエでは、現在1946年版と1971年版の在庫があります。本日は1946年版の「Three Little Pigs」をご紹介します。 初版のレイアウトやデザインがほぼそのまま残.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


ジャクソン・ブラウン来日記念、ジャクソンブラウン/ライブインジャパン発売!
ジャクソンブラウン2017年に来日公演を行う、そんな情報が伝わってきたのが今年の5月。前回の来日から2年しかたってないので、まさかまさかのうれしいニュースだった。ジャクソンは、前回の来日のとき、前々回からずいぶんあいてしまったことについて質問されると、「もっと早く来たかったんだが、来日公演はアルバムをリリースするという条件をクリアしないと実現しないんだ」と答えていた。そんなことからも、今回の来.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


虚構と現実の狭間で虚構と現実を考える・後編
(前編からの続き)さて、ゲームや漫画への過剰なのめり込みを批判する論者であっても、夏目漱石やドストエフスキーを否定するつもりはないだろう。現実にあらざるものを虚構と呼ぶのであれば、純文学もまた虚構であるが、よく考えてみれば、実在しない人物、作話の中の人物に感情移入するというのも、なかなか不思議なことである。人間の脳内にはミラーニューロンという機能がある。他人の言動を、まるで鏡を見るように感得し.. 【すべて読む...】
 徳丸無明のブログより


虚構と現実の狭間で虚構と現実を考える・前編
世間を騒がせる殺人などの凶悪犯罪を未成年が犯した際、その犯人が暴力的でグロテスクな描写を含むゲームに耽溺していたり、残酷描写のある漫画やDVDを所持していた場合、属に有識者と呼ばれるお歴々が決まって口にする定型文句が「虚構と現実の区別がつかなくなった故の犯行」というものだ。(もっとも最近はそういう話を聞かない。ただしそれは、有識者の意見が変わったのではなく、犯罪の傾向や報道の切り口のほうが変化.. 【すべて読む...】
 徳丸無明のブログより


2017年08月28日のつぶやき
JAPONIUM / Virtue (ヴァーチェ)〓?其んなに仕たけりゃ体育教師と担任副担任と学年主任副主任と校長教頭とPTAが一番下と二段目の土台に成れば良い。 / “事故相次ぐ組み体操 安全な方法を研究者が紹介 | NHKニュース” https://t.co/YADw6tZs3y at 08/28 12:47 【すべて読む...】
 ジャポニウム - βlogより


2017年08月26日のつぶやき
JAPONIUM / Virtue (ヴァーチェ)〓?4代目ジムニーのリーク画像見たが彼れ軽モデルじゃ無いよね。原点回帰と謂う事で外装デザインを2代目に寄せて行く迄は良いが灯火類をバンパーにインストール仕て居る時点で過去の教訓迄も忘れて仕舞って居て樹脂製オーバーフェンダーを考慮仕て居るだけに残念。内装も左右非対称の空調吹出口が問題。 at 08/26 15:44 【すべて読む...】
 ジャポニウム - βlogより


うさぎとかめ|リトルゴールデンブック
JUGEMテーマ:海外の名作絵本 イソップ童話で、最も有名なお話といえば、コレ。1980年代らしいポップでファンキーなリトルゴールデンブック。「うさぎとかめ(The Tortoise and the Hair)」(原題では「かめとうさぎ」です)。このリトルゴールデンブックを見つけたときは思わず「おおっ。」と言ってしまいました。誰もが普通に知っていて古くから数多くの絵本になっているお話ですが、.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


(育児日記)バッタGO!
昨年に引き続き、今年も息子と昆虫採集に出かけました。出かけたのはお盆休み後の17日、昨年は8月末だったし時期的に早すぎてまだいないかなと思ったんですが、大丈夫でしたw昨年つかまえたのは、オンブバッタとショウリョウバッタ、イナゴだけだったんですが今年は、それに加えてトノサマバッタだと思われるバッタを3匹捕獲しました。時期が早かったので、まだ赤ちゃんなのか、小さくてかわいいんですが脱皮して大人にな.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


渋谷・島根イン青山の朝食
渋谷にもう一軒ホテルがあるらしいということで訪れてみる事にしました。場所は島根イン青山です。 渋谷区渋谷四丁目五番五号。何となく目印らしきものが。しかし目的地はまだ遠い。 それにしても公式サイトの大本営発表によれば駅から5分のはずなのにエラく遠いな。 後でわかったことなのですが「徒歩5分」ではなく「バス5分」だそうです。ということは徒歩15分〜20分くらいということですね。それ早く言えよ(.. 【すべて読む...】
 東京ホテル朝食日記より


盆休みが終わって。2017
今年の盆休みも、たっぷりと。昨年と同じく11〜17までの一週間、お休みをいただきました。11日は、家族で映画。今年は、私のリクエストに息子が珍しく応えてくれてミニオンズに。「怪盗グルーのミニオン大脱走」です。いつもは別行動の妻も、この映画ならOKということで久々に3人で鑑賞。この映画、アメリカで大ヒットらしいですが、なかなかおもしろいです。80年代のヒット曲満載だし、大人も楽しめる映画だと思い.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


「普通の」高級ホテルと「高い」ビジネスホテルの朝食はどちらがおススメか?
この記事を書いているのは2017年です。三井ガーデンホテルズでは2018年3月31日まで「楽しみになる朝食」というのを開催しているのですが、現在までに訪れたのは、 ・三井ガーデンホテル四谷・三井ガーデンホテル銀座プレミア・三井ガーデンホテル汐留イタリア街 他にも、 ・三井ガーデンホテル上野・三井ガーデンホテル京橋・ミレニアム 三井ガーデンホテル東京 さらには東京以外でも全国で開催致しており.. 【すべて読む...】
 東京ホテル朝食日記より


交換−催夢=使用
フランス文学者の鹿島茂は、書評本『暇がないから読書ができる』の中で、「商品には使用価値と交換価値があるとマルクスは言ったが、もうひとつ「催夢価値」と呼ぶべきものがある」と述べている(書評の対象はロザリンド・H・ウィリアムズの『夢の消費革命――パリ万博と大衆消費の興隆』)。鹿島は具体例を挙げて、催夢価値を次のように説明している。われわれが子供の頃、リグレーのチューインガムやハーシーのチョコレート.. 【すべて読む...】
 徳丸無明のブログより


動物たちのオーケストラ|リトルゴールデンブック
JUGEMテーマ:海外の名作絵本 とってもティボル・ゲルゲイらしい動物の絵本です。「動物たちのオーケストラ(Animal Orchestra)」。 ストーリーはとてもシンプルですが、明るくポップな絵柄のとても楽しい作品です。 今日は動物たちの街の音楽会の日。これは、コンサートホールの楽屋の入口ですね。 オーケストラの団員はみんな動物たち。 お客さんも動物たちです。たくさん集まっていますね。.. 【すべて読む...】
 BOOKCOURiER「ブッククーリエ」店長日記より


(育児日記)花火&花火
8月5日の土曜日は、家族で淀川花火大会へ。大阪では有名な花火のひとつですが、感想としては、う〜ん……、思ったより地味でした。花火のバリエーションが少ないように感じました。昨年の白浜の花火がすごく華やかだったので、そのせいかもしれませんね。白浜は音楽もあったし、ショーアップされていて退屈しなかった。 で、昨日の日曜日は、近所で花火。子どもは、こっちの方が楽しいのかもしれません。興奮して、夜はなか.. 【すべて読む...】
 コピーライターの頭の中より


2017年08月02日のつぶやき
JAPONIUM / Virtue (ヴァーチェ)〓?続き)SFの中核要素を現実が追い越して了う事は有る。1話目で噫嘘発見器的なヴァイオフィードバック装置ねと直ぐ思ったが或る種の能力発動に全滅戦争程の個人差に成る事は無いと思うので。其れに仕ても最後の最後結局火の鳥っぽく普遍的な其処へ行って了うかと。機体はエウレカみたいに成ってたが。 at 08/02 08:37JAPONIUM / Virt.. 【すべて読む...】
 ジャポニウム - βlogより


2017年07月31日のつぶやき
JAPONIUM / Virtue (ヴァーチェ)〓?RT @tiyodalove: いえですよろしくおねがいします https://t.co/S7sZ3dUCsm at 07/31 22:58JAPONIUM / Virtue (ヴァーチェ)〓?RT @soramoon22: 首だけ出してご満悦だったのに手が出せないから取れない事に気がついて絶望してるw https://t.co/z13.. 【すべて読む...】
 ジャポニウム - βlogより

(9525件中  1〜 20件を表示) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

Powered by BlogPeople. Copyright c AIVY Communications Co.,Ltd
BlogPeople会員の方はこちらから簡単に参加申請することができます。会員の方はここをクリック

BlogPeopleの会員ではない方は以下の項目に入力して「参加申請する」ボタンを押してください。
参加の確認メールを送信します。



PEOPLE 参加確認メールを送信しました。

メールにあるURLをクリックしてPEOPLEの参加を確定させてください。

参加確定後、管理者の承認作業が済み次第メールで連絡いたします。