BlogPeopleロゴ

会員ログイン [ヘルプ]

BlogPeopleの使い方

Seesaa Blog 編

以下に「Seesaa Blog」を利用されている方がBlogPeopleのリンクリスト表示用JavaScriptを追加する方法について説明します。

1Seesaaブログ」画面ページ右上の「サインイン」をクリックしてください。


2 [マイ・ブログ]画面中央の「〜さんのブログ一覧」の右側より 「デザイン」を選択して、クリックしてください。


3 [テンプレート]画面 左上の「コンテンツ」を選択し、クリックしてください。


4 [コンテンツ]画面が表示されます。「新しいコンテンツの追加」の「種類」を、「自由形式」と設定し、「コンテンツ追加」をクリックしてください。


5 [自由形式の設定]画面が表示されます。表示された 「自由形式の設定」を設定したい場所にドラッグ&ドロップします。


6 「自由形式」クリックします。


7 タイトルを「リンクリスト」など管理しやすい名前を記入し、自由記入欄に生成したコードをコピーして、保存をしてください。


8 その後、ページを閉じて、コンテンツの画面にもどり「設定を反映する」ボタンを押します。


9 [ブログの再構築]画面が表示されます。「再構築する範囲」を「すべて」に設定し、 「再構築を実行する」をクリックしてください。


以上でコードの設定は完了となります

記事検索ワードランキング